タグ:Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC ( 317 ) タグの人気記事

祗園甲部見世出し! ~多麻 まめ章~

2月16日には、祇園甲部で見世出しがありました。
置屋多麻さんからまめ章ちゃんの誕生です。
物腰の落ち着いた素敵な舞妓さんです。
おめでとうございます。


b0128581_20291736.jpg

















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-26 20:34 | 舞妓 | Trackback | Comments(0)

梅! ~北野天満宮~

梅といえば北野天満宮。
今年は少し早く開花しました。
近くなのでいつでも行けると思いつつなかなか行けませんでした。
今年は大変な混雑もそのひとつ、もっと気合を入れなければ。

b0128581_21163312.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-24 21:18 | Trackback | Comments(0)

祇園甲部 襟替え! ~置屋小田本 佳つ雛~

2月13日には、祇園甲部で襟替えがありました。
小田本さんの佳つ雛さんです。
小柄でキュートな芸妓さんの誕生です。
おめでとうございます。

b0128581_21513443.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-22 21:53 | 舞妓 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~鷹ヶ峰界隈~

等持院から雪が残っているとの情報を得て北上。
向かったのは鷹ヶ峰、源光庵と光悦寺。
残念ながら一足遅く、晴れ上がってみるみる雪が解けてしまっていました。
京都の雪は根性が無いですね。

b0128581_19595771.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-20 20:02 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~等持院~

龍安寺のご近所、等持院に赴きました。
有楽椿が咲いているので、雪椿が見られそうなので期待していました。
晴れてきて雪が解け始めてはいましたが、念願の雪椿を見ることが出来てよかったです。


b0128581_21080387.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-18 21:10 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~龍安寺~

この日の一番の収穫は龍安寺でした。
石庭目当てに訪れたのですが、参道の見事な雪景色に目を奪われました。
特に鏡容池に映る雪景色は秀逸でした。


b0128581_20130888.jpg















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-16 20:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~平野神社~

北野天満宮の撮影の後、平に神社へ
順番を間違えたのか、足跡が多くてここを先に来れば良かったかと。
でも、厳かな雰囲気の平野神社には雪景色が良く似合います。
魁桜が咲いた頃にもう一回降らないかな~
b0128581_20225281.jpg
今年も写真展を開催します。
東京ですが、是非お足をお運びください。


b0128581_20392625.jpg




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-14 20:26 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

雪景色! ~北野天満宮~

2月の半ば、梅も咲き始め春の兆しがと思っていたら雪景色が見られました。
梅の花に積もる雪梅も見られ、なかなか良い風景が見られました。
前回は降りすぎて風景どころじゃ無かったので、これぐらいがちょうど良いのかもしれません。


b0128581_21242861.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-12 21:27 | Trackback | Comments(1)

祇園 ひょっとこ踊り!

節分の祇園町では、ひょっとこ踊りが行われました。
ひょっとこのお面とふんどし姿、滑稽な踊り、観ていても笑ってしまいます。
芸舞妓さんのオバケが節分では有名ですが、一度このひょっとこ踊りも見てはいかがでしょうか。
SSを遅めに設定して微妙にブラしてみました、臨場感出ているかな?

b0128581_14534584.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-10 14:56 | Trackback | Comments(0)

蝋梅の咲く庭!  ~大蓮寺~

蓮で有名な大蓮寺。
蓮撮影の時に密かに目を付けていた蝋梅の木。
見事に花を咲かせました。
蝋梅独特の甘い香りと共に黄色に花のビビッドな色彩は凄く印象に残りました。

b0128581_20100125.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-03-06 20:11 | 植物・花 | Trackback | Comments(2)