タグ:Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC ( 317 ) タグの人気記事

かやぶきの里の雪景色!

雪景色といえば京都では美山のかやぶきの里が一番に思い浮かべます。
この日も市内では降っていなかったのですが、北に向かうと徐々に積雪が多くなってきました。
美山に到着した途端、前が見えないぐらいの降雪で良いのやら悪いのやら。
ここで晴れ間が出てくれたらな~なんて、贅沢は言えませんよね


b0128581_2281133.jpg



Kさん、お誘いありがとうございました。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-21 22:11 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

上七軒挨拶回り! ~市編~

市さんの挨拶回りは二日に分けて行われました。
一日目は、芸妓さんのみ、二日目は舞妓さん含めての挨拶回りとなりました。
華やかな新春の風景を二日も見られて良かったデス。


b0128581_20402287.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-19 20:42 | 上七軒 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~北野天満宮ライトアップ~

我が家のご近所、北野天満宮。
ここのもみじ園も有名になりました。
今年も見頃を極めに数度訪れましたが、一気に色付くことは無かったです。
御土居の谷間に面しているので、日当たりの良い所や悪い所が混在しているんです。
しかし、なかなかの見応え、満足です。


b0128581_20135353.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-17 20:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

常照皇寺の雪景色!

念願の雪が降りました。
しかも土日となる感じ、写友の誘いもあり北部へ直行
まずは、常照皇寺。
石段を上るとなんとも言えない美しい風景が広がっていました。
色は要りません、ただただ美しいだけ


b0128581_21292543.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-15 21:33 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~修学院離宮~ (写真部門)

離宮関係は土日しか休めないので諦めていました。
今年は運良く、写友が予約取ってくれはったので初めて行くことが出来ました。
広大な敷地に色とりどりの紅葉、来て良かった~
来年も候補にひとつになりそうです。


b0128581_22540100.jpg





第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-12 22:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)

上七軒挨拶回り! ~中里編~

中里さんも大所帯でまわられました。
芸舞妓さんに地方さんも加わり、華やかさ倍増です。
上七軒も舞妓さんが増えてきて挨拶回りも以前に比べると賑やかで良いものですね。


b0128581_21313949.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-10 21:29 | 上七軒 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~護法堂弁財天~

嵯峨野の奥、隠れた名所の一つ護法堂弁財天。
カメラマンには大分知られた名所となりました。
しかし、まだまだ混雑もなくゆっくり撮影できます。
ここの楓の赤の色は秀逸です。


b0128581_201757.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-08 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

上七軒挨拶回り! ~梅乃編~

今年も上七軒の挨拶回りに行ってきました。
まずは、置屋梅乃さんの芸舞妓さんからです。
黒紋付に稲穂の簪、新春しか見られない装いです。
梅乃さんは、去年二人の新しい舞妓さんが加わり、すごく華やかでした。
b0128581_202577.jpg









00000010_12221915.png

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-06 20:09 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~柳谷観音 楊谷寺~ (写真部門)

今年も引き続き2016年の紅葉をお届けします。
たくさん撮ったので年越ししてしまいました、まだまだあるんです。
西山の奥、大阪との県境付近にある柳谷観音
あじさい寺で有名ですが、ここの上書院から眺める紅葉は絶品です。
この日はまさに見頃、良い時期に訪れることが出来ました。


b0128581_23264211.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-03 23:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

年明けスナップ! ~善行院 水行~

年明けの行事は数々あります。
いつもは八坂神社のおけら詣りから知恩院の除夜の鐘という定番ですが、今年は少しマイナーな所を狙ってみました。
西陣の善行院、ここでは年明け行事で水行が行われます。
寒い中、白装束に身を包み、気合諸共神水を浴びます、身も心も引き締まる思いです。


b0128581_9151444.jpg










00000010_12221915.png

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-02 09:20 | スナップ | Trackback | Comments(9)