タグ:Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC ( 349 ) タグの人気記事

祇園 ひょっとこ踊り!

節分の祇園町では、ひょっとこ踊りが行われました。
ひょっとこのお面とふんどし姿、滑稽な踊り、観ていても笑ってしまいます。
芸舞妓さんのオバケが節分では有名ですが、一度このひょっとこ踊りも見てはいかがでしょうか。
SSを遅めに設定して微妙にブラしてみました、臨場感出ているかな?

b0128581_14534584.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-10 14:56 | Trackback | Comments(0)

蝋梅の咲く庭!  ~大蓮寺~

蓮で有名な大蓮寺。
蓮撮影の時に密かに目を付けていた蝋梅の木。
見事に花を咲かせました。
蝋梅独特の甘い香りと共に黄色に花のビビッドな色彩は凄く印象に残りました。

b0128581_20100125.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-03-06 20:11 | 植物・花 | Trackback | Comments(2)

琵琶湖なぎさ公園の菜の花!

琵琶湖の東岸、なぎさ公園には毎年菜の花が咲き乱れます。
比良山系の積雪を借景にはるの兆しを告げるビタミンカラーの菜の花がよく似合います。
今年は数日前に降った雪で少しおじぎをしていたのが残念でした。


b0128581_22371919.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-03-04 22:38 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

梅花祭2017!  ~北野天満宮~

今年もこの季節がやってきました。
梅の花がほころぶ北野天満宮。
毎年2月の25日は梅花祭が行われます。
今年は梅の花もちょうど良い感じに咲き、春の様相の梅花祭でした。
新人舞妓さんの三人も初舞台頑張っていました。


b0128581_20332484.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-03-02 20:36 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

祇園甲部 お見出し!  ~多麻 ゆり葉 多都葉~

1月21日に祇園甲部でお見出しがありました。
多麻さんから、ゆり葉ちゃんと多都葉ちゃんです。
ダブルのお見出しはなかなか珍しい事です、多麻さんは以前にもありましたが・・・
フレッシュなお二人の新人舞妓さん頑張って欲しいですね。


b0128581_20294287.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-28 20:34 | Trackback | Comments(2)

初寄り! ~祇園甲部~

1月13日は、祇園甲部で初寄りが行われました。
井上八千代邸には門下生が集まり、ご挨拶に向かわれます。
芸舞妓さんが注目されますが、門下生なのでお年をめした方々も挨拶に来られます。
祇園の良い風物詩ですね。


b0128581_20510215.jpg



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-26 20:53 | 舞妓 | Trackback | Comments(3)

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院
重森三玲作庭の独坐庭は、雪景色が本当によく似合います。
起伏に富んだ枯山水、雪景色で誇張されて素晴らしい風景となっていました。
この日はたくさん降りましたが、淡雪の独坐庭も素敵なんですよ。


b0128581_22562584.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-23 22:58 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~アサヒビール大山崎山荘美術館~

大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。
モネの睡蓮がある美術館で有名です。
紅葉も庭園のいたる所にもみじの木があり、この時期は本当に綺麗です。
また、安藤忠雄設計の美術館とのコラボも楽しいです。

b0128581_20575261.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-21 21:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

雪景色! ~大徳寺塔頭 高桐院~

高桐院の雪景色、数年ぶりの撮影でした。
やはり良いですね~。
個人的には少し降りすぎって感じはあるんですが、やはり画になりますね。
b0128581_22200571.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-17 22:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~圓光寺~

詩仙堂の次はやはり圓光寺。
お隣なのに、降り出した雪が様相を変えてしまいました。
詩仙堂の青空も消え、吹雪状態に。
ころころ変わる気象条件には勝てませんね。


b0128581_22092852.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-15 22:12 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)