人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 其の弐

三室戸寺のライトアップです。
大勢の観光客、そして雨、行列は入るは、ビニール傘は入るで、まともには撮れませんでした。
少しマシな物をUPします。
紫陽花! 其の弐_b0128581_19245867.jpg
紫陽花! 其の弐_b0128581_19251584.jpg
紫陽花! 其の弐_b0128581_1932629.jpg

EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-06-21 19:34 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2009-06-21 21:40
こんばんは
ライトアップいいですね、ライトに浮かび上がる花が綺麗です
これは高感度撮影ですか?
私も植物園か三室戸寺で悩んだのですが、ここは人が多そうだったので植物園にしました
ただここは有名なので、一度は行ってみたいところです
Commented by xylishcool at 2009-06-21 22:03
有名な関西でも花のお寺ですね。今日雨の予報ですが、完全に午後晴れたのであきらめました。また来年新しいレンズで紫陽花は望みたいです。
Commented by chiezos at 2009-06-21 23:12
prado9991さん、こんばんわ。初めてお邪魔させていただきます。
この度はブログにお越しいただきましてありがとうございました。

素晴らしい京都写真の数々拝見させていただきました。
鞍馬、木根道も貴船も懐かしいです。
鞍馬寺から貴船まで機材抱えてきつかったですが、又行ってみたくなりました。

今回の三室戸寺、私は紫陽花の時期ではなかったですし、ライトアップまで拝見できてうれしいです。
浮かびあがった 朱色の建物、紫陽花、鮮やかで綺麗ですね。
傘をさしての撮影の辛さ、わかります。
でもご苦労のおかげでいいもの見せていだだきました。

リンクありがとうございました。
私もいただいて帰ります。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by prado9991 at 2009-06-22 20:57
tochi0150さん こんばんは
ISO3200で、ギリギリでした、三脚が駄目だったので仕方なく高感度で撮影しました。
確かに人は大勢来られていて、通路は行列です。
他のカメラマンも苦労されていました。
Commented by prado9991 at 2009-06-22 21:00
xylishcoolさん こんばんは
確かに有名で、規模も大きいですがやはり人気ですね。
来年はもっと穴場を見つけたいと思っています。
でも、ライトアップは近畿ではここぐらいしか行けませんので仕方ないです。
Commented by prado9991 at 2009-06-22 21:03
chiezosさん こんばんは
ブログまわりをしていて、偶然 拝見しました。
京都と機材もよく似た物を使用されていますし、参考にさせていただこうと思いました。
これからもよろしく
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 睡蓮! 其の弐 托鉢! >>