人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏越の祓い!

京都 各神社では夏越の祓いという行事が行われています。
邪気を祓い、今年後半も無事に過ごせるようにお参りしました。
≪平野神社≫
夏越の祓い!_b0128581_10591583.jpg

夏越の祓い!_b0128581_112795.jpg

Tamron A13,EOS 40D




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-06-30 11:02 | 行事・イベント | Comments(6)
Commented by xylishcool at 2009-06-30 12:51
なんか版画みたいですね。すばらしいです。
Commented by tochi0150 at 2009-06-30 21:49
こんばんは
これはなんですか?、独特な雰囲気を出してますね
くぐって半年の厄でも落すのかな
もしそうなら何度もくぐりたい・・・・
Commented by prado9991 at 2009-06-30 22:10
xylishcoolさん こんばんわ
ちょっと印象を持たせるため、あえて白トビ、黒つぶれにしてみました。
普通のモノクロだとインパクトがなかったものですから。(ちょっとやりすぎかな)
Commented by prado9991 at 2009-06-30 22:17
tochi0150さん こんばんわ
夏越(なごし)の祓い、別名茅の輪くぐりと言って、邪気を祓い今年の夏から秋にかけて、後半年の無事を祈るため輪を3回くぐるものです。
年末は年越し、夏は夏越しとなったと聞いています。
Commented by jundled at 2009-07-01 05:03
こんばんは
インパクトがある、写真ですね。モノクロもまたいい感じです。

東京でも愛宕神社で似たようなものを行っているのですが
なぜかくぐりませんでした。
Commented by prado9991 at 2009-07-01 15:57
jundledさん こんにちは
ちょっと加工しすぎた感じですが、たまには変わった感じで良いかなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< MY GARDEN! Ⅱ 夏の庭! 其の弐 >>