人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮!

早朝に、近くのお寺に蓮を見に行きました。
まだ少し早かったので、満開まではいきませんでしたので、アップの写真しか撮れませんでした。
≪法金剛院≫
蓮!_b0128581_1039344.jpg
蓮!_b0128581_10395953.jpg

EF 70-200mm F4L IS,EOS 40D
蓮!_b0128581_10411340.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-07-12 10:43 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by tochi0150 at 2009-07-12 20:13
こんばんは
う~む、コイとのコラボがいいなぁ
あたしは木の葉の形と色も大好きなので、こういう画も見ていて楽しいです
万博公園には鯉が居なかったなぁ・・
Commented by prado9991 at 2009-07-12 22:56
tochi0150さん こんばんわ
鯉が動き回るので、ポジションを取るのに苦労しました。
水面の反射がきつかったので、PLで抑えました。(久々の使用)
Commented by fukuyuminia at 2009-07-12 23:17
こんばんは☆
美しいピンクですね。
鯉が蓮の葉とのバランスのちょうどいい位置に泳いでいてナイスタイミングですね。
まだ蓮の時期には少し早いですか。
昨年は確か8月上旬に撮影に出かけたと記憶しているのですが
今年はなんでも早め早めに咲くので蓮もそろそろ見頃かな?と思っていました。
もう少ししたら上野の不忍池に出かけたいと思います♪
Commented by prado9991 at 2009-07-12 23:25
fukuyuminiaさん こんばんわ
上野不忍池は関西でも蓮では有名ですね、写真お待ちしています。
鯉はこの位置に来るまで相当待ちました、生き物ですからね。
場所によってはもう満開のところもあるようですが、このお寺は少し早かったです。
Commented by xylishcool at 2009-07-13 13:05
1枚目は蜂ももうですが、ジャスピンですばらしいですね。
2枚目のピンクも色が綺麗ですね。
Commented by prado9991 at 2009-07-13 22:20
xylishcoolさん こんばんわ
1枚目は、とりあえずしべにピントを合わせといて、蜂が来るのを待って、後は高速連写です、外れも多いです。
2枚目は、蓮の爽やかさを出すのに、少し補正しました。
Commented by naeyes at 2009-07-13 22:27
こんばんわ
法金剛院の蓮は有名ですね♪
ボクもシーズン中にお邪魔しようと思っています
バシッと決まった蓮も素敵ですね~♪
お近くに素敵な沢山の寺社があって羨ましいです
Commented by prado9991 at 2009-07-13 22:36
naeyesさん こんばんわ
幸いにも京都に住んでいるとお寺めぐりだけは、困りません。
蓮だけは、ピシッと綺麗にというポリシー(固定概念?)がありまして、あまり加工したくないんです。
がんこかな~。
Commented by jundled at 2009-07-14 03:55
3枚目の鯉と葉。。。いいですね~
お気に入りに一票です
Commented by prado9991 at 2009-07-14 09:54
jundledさん こんにちは
ちょっと狙ってみました。
花が少なかったのが残念です。
Commented by chiezos at 2009-07-14 17:06
こんにちわ。

こんな瑞々しい蓮、今年まだ見たことがありません。素敵ですね。
1枚目のハチさんも一役、よかったですね。
2枚目は、花びらに透明感を感じました。
3枚目の構図、素敵ですね。

シャープな作品を楽しませていただきありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2009-07-14 23:44
chiezosさん こんばんわ
こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます。
夏の暑い中、蓮の花の瑞々しさは一服の清涼剤です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祇園祭! 其の壱(四条通編) 鳥居の不思議! >>