人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜の庭!

東福寺の塔頭、龍吟庵の西庭、別名 龍の庭です。
重森三玲の作で、龍が海中から黒雲を得て昇天する姿を表現されているのだそうです。
竜の庭!_b0128581_112325.jpg
竜の庭!_b0128581_11231975.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-08-06 11:24 | Comments(10)
Commented by jundled at 2009-08-06 21:49
こんばんは 
説明されている文を読むと、確かにそのように感じます。
2枚目の作品ですが、モノクロにされていることにより
ハイライト部が雪に見えて、冬に撮影されているように
思いましたが、違いますよね?
Commented by tochi0150 at 2009-08-06 22:46
こんばんは
この塔頭は一度訪れてみたいんですよね
やっぱり渋くていいなぁ、私も撮りたいです
京都は龍に関するものが多いですよね、私は京都の龍天井を制覇したいです
Commented by chiezos at 2009-08-06 23:06
こんばんわ。

凄いインパクトですね。
感動しました。行って見たいです。
モノクロもとても雰囲気があって素敵ですね。

すみません。
質問させてください。
prado9991 さんは、ピクチャースタイルはどんな設定にされているんでしょうか?
私はスタンダード、シャープネス4にしていたのですが、次は3にしようと思っているのですが・・・
すみません、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2009-08-06 23:18
jundledさん こんばんわ
同じ日に撮ったものです、インパクトを出すためにコントラストを上げ目にしました。
ちょっとやりすぎだったかな、勉強します。
Commented by prado9991 at 2009-08-06 23:22
tochi0150さん こんばんわ
この塔頭は有名ですよね、龍を表した寺院はほんとにたくさんありますね、やはり絵になりますし、迫力も伝わりますしね。
Commented by prado9991 at 2009-08-06 23:27
chiezosさん こんばんわ
枯山水の庭でもここの庭は斬新でインパクトがありますね、一度見ておくのもいいと思いますよ。
ピクチャースタイルの件ですが、ほとんどRAW撮りなのでいじっていません、後でDPPかLIGHTROOM2で加工しています。
JPEGなら2か3が好みです。
Commented by naeyes at 2009-08-07 15:29
こんにちわ
名の通り力を感じる迫力のある庭ですね
↓の通天橋も美しい深緑の中で素敵です
三門にも登られたんですねッ!
夏空とのマッチングが新しいイメージで面白いですね~
Commented by prado9991 at 2009-08-07 21:51
naeyesさん こんばんわ
本当に迫力ある良い庭でした。
naeyesさんの写真を見て、よし!行こうと思い立ちました。
三門からの眺めほんとに絶景でした。
Commented by jundled at 2009-08-08 20:30
prado9991さん こんばんは
コントラストをあげているところが
夏の作品で冬を連想させてくれる、非常に良い作品だと思います。
ということが言いたかったのですが、言葉足らずですみません。
Commented by prado9991 at 2009-08-08 20:39
jundledさん ありがとうございます。
イエイエ思いついたことどんどんおっしゃって下さい。
いろんな意見を聞くことでこちらも成長していくものだと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百日紅! 通天橋! >>