人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の果実!

今頃になって、裏庭のゴーヤが実をつけだしました、真夏の野菜なのに今頃とは、梅雨が長かったので気候が変ですね。
真夏の果実!_b0128581_2013050.jpg

松の木にまで弦が延びて実が成っています。
真夏の果実!_b0128581_2025388.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-09-08 20:03 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by yumenokobako at 2009-09-08 20:43
わが家の庭でも、いまだに収穫が続いております。
そろそろプランターを片付けたいところなのですが、小さな花を咲かせている間は処分できそうにありません。
Commented by chiezos at 2009-09-08 22:42
こんばんわ。

ゴーヤって、調理によってはおいしいですね。
美と健康にもいいし・・^_^;

ほんとに近年の天候って変ですよね。
これからは、旬の食べ物って時期が変わるかもしれないですね。
Commented by tochi0150 at 2009-09-08 23:21
こんばんは
お!ゴーヤだ、これって結構よく育つって言いますね
最近よく食べます、この苦さの美味さは大人にしか解らないでしょうね^^
Commented by prado9991 at 2009-09-09 21:20
yumenokobakoさん こんばんわ
お宅でもそうですか、8月には一つしか実が成らなかったのに、9月に入って4個も成りはじめました。
花もまだ咲いているので、来年用の種を取ろうと思います。
Commented by prado9991 at 2009-09-09 21:22
chiezosさん こんばんわ
健康にいいんですが、私はちょっと苦手です。
観賞用に楽しめたら良いかと思っています、花も可愛いし、実が成ると充実感がありますね。
Commented by prado9991 at 2009-09-09 21:26
tochi0150さん こんばんわ
弦は庭中に広がるほど延びています、学校では日よけに使っているのだそうです。
お子ちゃま口なのか、どうもあの苦さは苦手です。
好きな人には良い酒のつまみになりそうですね。
Commented by xylishcool at 2009-09-10 22:45
庭にゴーヤですか。すごいですね。マンションのベランダではミニトマトぐらいですね・・・。
Commented by jundled at 2009-09-11 01:45
こんばんは
ゴーヤですか。。。。
好き嫌いは無いと、5年ぐらい前まで思っていたのですが
初めてゴーヤを食べて、拒絶反応を起こしてしまいました。
唯一食べれないものかもしれません。でも写真は綺麗です。
Commented by prado9991 at 2009-09-11 22:02
xylishcoolさん こんばんわ
猫の額ほどの庭ですが、植木鉢に苗を二つ植えただけですが、庭中に葉を張りめぐらせています。
後始末を考えると今から嫌になるほどです。
Commented by prado9991 at 2009-09-11 22:04
jundledさん こんばんわ
私もゴーヤはダメです。
どうもあの独特の苦さはなじめませんでした、気まぐれに植えたゴーヤですが、食べるのはダメでも実が成ると愛おしく感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< RANDEN! 御福梅! >>