人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵の灯!

上七軒では毎夜、提灯に灯りが入ります、秋の夜長になるといっそう綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
宵の灯!_b0128581_21242394.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM,EOS KISS DX

50mmのテストを兼ねて、今回はKISS DXで撮影、ピントOK





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-09-24 21:26 | スナップ | Comments(10)
Commented by chiezos at 2009-09-24 21:37
こんばんわ。

わ~凄い、ピントばっちりで綺麗ですね。
ボケもやさしくていいレンズですね。
これって、手持ちなんでしょうか?
私なら、ブレブレになってしまします。^_^;
Commented by prado9991 at 2009-09-24 21:45
chiezosさん こんばんわ
1/400秒なのでOKでした、提灯の明かりに露出が引っ張られてかえってうまくいきました、ほんとにボケは綺麗だと思います(嬉)ただ、開放では色収差は出ますDPPなんかで修正すると結構綺麗にできました。
Commented by tochi0150 at 2009-09-25 00:04
こんばんは
F1.4だと、結構明かり物は撮りやすいですね
こっちのレンズはピントが合っているところは、やはりシャープですね
純正のF1.4は のほほ~ん といった雰囲気かな
Commented by jundled at 2009-09-25 01:38
こんばんは
KissDXでもピントOKでよかったですね。
開放付近でもシャープですね。欲しくなってしまいます。
でもシグマは今まで(2本ですが)はずればかり引いているので
ちょっと躊躇してしまいます。最近のシグマはどうなんでしょうね。
Commented by akewakamaru at 2009-09-25 03:29
こんばんは!
このポワンとした感じが提灯好きにはたまりません
秋の夜長はこういう優しい灯りが沁みますね♪
Commented by prado9991 at 2009-09-25 09:18
tochi0150さん おはようございます
今までほとんどF4で撮影していたので、ファインダーも明るく見やすいです、特に夜に撮影する時はSSも稼ぎやすいし良いです。
最近のレンズなのでシャープですね、純正の柔らかな描写も好きなので迷いました、両方あればTPOで使い分けできて良いのですがそこまでこだわれません。
Commented by prado9991 at 2009-09-25 09:24
jundledさん おはようございます
ピントが薄いのでボディとの相性が心配でした、これで3機種安心して使えそうです、私も前に買ったズームがピントずれで入院したことがあるのでお店でチェックしてから購入しました。
工学製品なので、仕方ないのかもしれませんが純正のほうがやっぱり安心感があります。
Commented by prado9991 at 2009-09-25 09:26
akewakamaruさん おはようございます
私も提灯や灯篭が好きです、柔らかな灯りで心までほんわかします。
秋には花灯篭が嵯峨・嵐山であるので楽しみです。
Commented by fuukapapa at 2009-09-25 19:00
提灯の灯はなぜか落ち着きます。。
Commented by prado9991 at 2009-09-25 20:53
fuukapapaさん はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
ほんとですね、デジタル化の世の中 アナログの物を見ると何故か落ち着きますね、アナログで育ってきてせいかもしれません。
またのお越しをお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜の天神さん! 大心院、桂春院! >>