人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜!

先週に行こうと思っていたコスモスの撮影、やっと晴天に恵まれて撮影できました。
嵐山・高雄パークウェイのコスモス園に行きました、少し盛りが済んでいましたが、まだまだたくさん咲いていました。
《昆虫といっしょバージョン》
秋桜!_b0128581_1942276.jpg

秋桜!_b0128581_1951913.jpg
秋桜!_b0128581_1953173.jpg

EF 70-200mm F4L IS, EOS 40D
《花のみのバージョン》
秋桜!_b0128581_1991057.jpg
秋桜!_b0128581_1993236.jpg

Tamron 90mm Macro, EOS 5D MarkⅡ
秋桜!_b0128581_1910917.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ

コスモスは大好きなので、今回はたくさんUPしました。
マクロ は一脚使用で撮影しました、新発売のIS付きが欲しい~!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2009-10-04 19:15 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by tochi0150 at 2009-10-04 20:55
こんばんは
青空にコスモスはいい組み合わせですね
私は暗いバックが好みなのですが、この花と向日葵は明るいバックがいいかもしれません
昨日ちょこっと梅田のカメラやさんに行きました、新型100マクロは売れまくっているようですね
当分在庫切れのようです。。。。。ということはなかなか安くならないですねT〇T
70-200もいいなぁ
Commented by dannerb75 at 2009-10-04 21:00
こんばんは。
ツマグロヒョウモンとコスモスの組み合わせがとても秋らしいですね。
コスモスは意外と長持ちするタフなお花ですよね。
Commented by xylishcool at 2009-10-04 22:57
ラストの光のシャワーいいですね。
コスモスは去年かなり撮影しましたが、マクロも導入したのでまた撮りたいのですが、なかなか仕事が忙しく撮影できません。
Commented by prado9991 at 2009-10-05 21:22
tochi0150さん こんばんわ
日曜日にやっと青空に出会いました、これはコスモスだと思い、近くではここしか思いつかなかったので入場料は惜しいですけれど行って見ました、100mmMACRO ISは良さそうですね、私のはフィルム時代から使っているのでもうボロボロです、年明けぐらいにはともくろんでいます。
Commented by prado9991 at 2009-10-05 21:26
dannerb75さん こんばんわ
ツマグロヒョウモンと言うのですか、昆虫にはうとくて名前は知りませんでしたがたくさん飛んでいました、マクロで撮りたかったのですが近寄ると逃げてしまうので仕方なく200mmで撮りました、マクロでもう少しぼかしたかったのですが・・・
Commented by prado9991 at 2009-10-05 21:29
xylishcoolさん こんばんわ
逆光でうまい具合にゴーストを入れたかったのですが、短焦点ではレンズ数が少ないためか連なって入りません、でもうまい具合にシャワー状に光の筋が入ってくれました、偶然の産物です。
Commented by naeyes at 2009-10-05 21:58
こんばんわ
秋の陽射を受けて幸せそうですね~
最近、花を撮ってないので撮りたくなりました
Commented by prado9991 at 2009-10-05 22:25
naeyesさん こんばんわ
コスモス、とっても儚げで綺麗でしたよ、 naeyesさんが撮ったらまた違う味が出るんでしょうね、見てみたいです。
コスモスが終われば、紅葉がそろそろ始まりそうです、また忙しくなりそうです。
Commented by jundled at 2009-10-06 01:25
タムロン90mmいい感じですね。
もうコスモスの季節ですね。
でも一脚は面倒なので、ここは思い切って
100Lマクロを購入しましょう。(完全に悪魔のお誘いです)
Commented by chiezos at 2009-10-06 16:17
こんにちわ。

ここのコスモス園知らなかったです。
もう、遅いですよね~^_^;

蝶にコスモス、よく見かけるのですが、一度も綺麗に撮れたことなんんです。
こんな綺麗に撮ってみたいです~
ラストの光のシャワー、素敵~です。(^^♪
私もコスモス大好きですので、うれしく拝見しました。
100マクロL,憧れますが・・・・^_^;
Commented by prado9991 at 2009-10-06 22:01
jundledさん こんばんわ
私のタム90はAFは迷うし、ほとんどマニュアルで合わせています、早く100Lマクロが欲しいのですが、先立つものがなく我慢です。
でも、タム90も昔のレンズらしく、柔らかな描写がとても好きです、100Lマクロを買った後でもお気に入りで残しておきたいレンズです。
Commented by prado9991 at 2009-10-06 22:07
chiezosさん こんばんわ
私も去年初めて行きました、近場で足を運ぶのに便利なところです、パークウェイの通行料はかかりますが、便利なところです。

蝶はたくさん飛んでいましたよ、まだ来週ぐらいまでいけそうです、ゴースト狙いが光のシャワーとなって帰ってきました結果オーライって感じです。
Commented by wakamatsuoyakata at 2009-10-12 00:41
こんばんわ

高雄パークウェイは気になりつつもまだ行けていない場所のひとつです。
今年は秋の訪れが早そうですね…
今日訪れた亀岡も嵯峨越畑もコスモスは盛りを過ぎていました。
Commented by prado9991 at 2009-10-12 23:13
wakamatsuoyakataさん こんばんわ
今年はコスモスも紅葉も早いようですね、この2、3年紅葉は汚い赤だったので今年は期待しています。
嵯峨越畑も数年前に行きましたが、広々として良い所だったように記憶しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青蓮院! 名月祭! >>