人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恩院!

最近、あまり行っていなかった知恩院に行ってきました。
11月7日からライトアップが始まるので、混雑前にチャンスだと思い昼から数時間ゆっくりしてきました。
知恩院!_b0128581_19533100.jpg
知恩院!_b0128581_19531925.jpg
知恩院!_b0128581_1953349.jpg

知恩院!_b0128581_2032735.jpg

EF24-105mm F4L IS, EOS 5D MarkⅡ





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



知恩院!_b0128581_19572461.jpg

EF 300mm F4L ,EOS 5D MarkⅡ
知恩院!_b0128581_19574328.jpg
知恩院!_b0128581_19575862.jpg

EF70-200mm F2.8L, EOS 5D MarkⅡ
いつも、余り使わないレンズをテストを兼ねて使用しました。
ピントも5D2に合ってて良かった~。
by prado9991 | 2009-10-18 19:54 | Comments(10)
Commented by umajin at 2009-10-18 21:33
prado9991さん、こんばんは。
私はあまりお寺に行く機会がないのですが、
お写真のような雰囲気のあるお寺に行ってみたいです。
6、7枚目の着物の女性は素晴らしく目立っていますね!
特に7枚目はドラマのワンシーンを見ているようです!
Commented by tochi0150 at 2009-10-18 21:33
こんばんは
着物の女性いいですね、こういう風景には似合うなぁ
やっぱりLレンズはしっとり色が乗ってる感じなのでしょうか
Lマクロも60と比べるとそんな感じがします
紅葉が待ち遠しいですね
Commented by ahiru67 at 2009-10-19 12:39
こんにちは~!
知恩院はまだ行ったことがないです。
往く年くる年の大鐘のイメージが強いです(^^ゞ
最後のお着物三人さんが浮き立ってていいですね。
今年はどこの紅葉を愛でに行こうか今から考えてます。
Commented by naeyes at 2009-10-19 21:28
こんばんわ
知恩院はでかいですネ~
あの階段を3度登り筋肉痛になったのを思い出しました(^^ゞ
着物姿の女子がぐぅ~デス(^^)v
やはり京都はコレですね♪
Commented by prado9991 at 2009-10-19 21:32
umajinさん こんばんは
ありがとうございます、いつか京都に来られる機会がお在りでしたらお寺三昧も良いですよ、世間のごたごたから一時抜け出せた気持ちになれるとと思いますよ。
京都では和服の女性が多く見られるので良い被写体にもなりますよ。
Commented by prado9991 at 2009-10-19 21:38
tochi0150さん こんばんは
ちょうどお堂の上で観光されていたので、撮らせていただきました。
いつもはあまり人物は撮らない主義ですが、最近このような風景には欠かせない物があると思い、撮影しています。
古いLレンズですがやはりLですね、手振れはしますがこれからも頻繁に使っていきたいです、200mmのF2.8のボケは良いです。
Commented by prado9991 at 2009-10-19 21:44
ahiru67さん こんばんは
忘れてた~、そうですね大鐘を見るのをコロッと忘れていました、庭園やお堂ばかり気がいっていてお宝を見落としていた感じです。
これから紅葉シーズンですね、私は近場で祇王寺、大徳寺、東福寺なんか候補に挙がっていますがどこも混雑しそうで迷っています。
Commented by prado9991 at 2009-10-19 21:48
naeyesさん こんばんは
ほんと知恩院はスケールがでかいですね,あの階段は一度で十分です、2回目は迂回しました。
定番ですがやっぱりお寺と和服が京都にはピッタリだと思います。
ありがとうございます。
Commented by jundled at 2009-10-22 23:55
こんばんは やっぱり京女は着物が似合いますね。
私もこのようなところで、着物姿を見たら、無意識に
カメラを向けていると思います。
Commented by prado9991 at 2009-10-23 22:05
jundledさん こんばんは
秋にはたくさんの和服美女が見られるんでしょうね、紅葉にも和服が似合うので撮ってしまうでしょう。
良い場面に出会えるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮・昼と夜! Performance! >>