人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇王寺!

この連休は、紅葉三昧にしようと。
たくさんの社寺をまわるつもりです、まずは予定に入っていた儀王寺からUPします。
祇王寺!_b0128581_1953042.jpg
祇王寺!_b0128581_1961396.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ
祇王寺!_b0128581_1963480.jpg

EF 15mm Fisheye, EOS 5D MarkⅡ

これから数日、毎日UPしていきますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



祇王寺!_b0128581_1974567.jpg
祇王寺!_b0128581_198419.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2009-11-22 19:12 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by chiezos at 2009-11-22 21:44
こんばんわ。

わ~祇王寺、綺麗に色づいて、苔に落ちた椛も綺麗ですね。
凄い人出だったと思うのですが、画像からは静寂を感じます。
オマケの手水鉢、濡れた石の質感、瑞々しい苔の緑と真っ赤な椛のコントラスト素敵ですね。

紅葉三昧、次回からも凄く楽しみにしています~(^^♪
Commented by wakamatsuoyakata at 2009-11-22 23:51
こんばんわ

祇王寺は一度行ってみたいと思っていたのですが、やはりいい雰囲気ですね。
散り紅葉を考えれば、まだもう少し楽しめる感じでしょうか?
手持ち撮影でもここまでシャープに撮れるのですね・・・勉強になります。
今年はあっという間に紅葉が進んでしまって、当方はこの週末は空振りでした…(泣)
Commented by tochi0150 at 2009-11-22 23:55
こんばんは
ここは静かでいい感じですね
人出はどうでしたか?、京都で人を避けて撮るのは至難の業のようです
4枚目いいですね、ちょっと赤めいたバックとの調和が美しいです
Commented by prado9991 at 2009-11-23 20:12
chiezosさん こんばんは
朝一に行きましたので、1番乗りでした。
人気のお寺は朝一に限ります、9時をまわるとすごい人でした。
おまけ、ありがとうございます、実は綺麗な葉をディスプレイしました、少し反則かな?
Commented by prado9991 at 2009-11-23 20:17
wakamatsuoyakataさん こんばんは
私も秋は初めてでした、新緑の頃と違って華やかで良かったです、まだ 青葉も残っていましたので来週もいけそうです。
カメラとレンズに助けられ、何とか三脚無しでもこれぐらいは撮れました、ほんとは三脚でじっくり撮りたいのですけれど。
Commented by prado9991 at 2009-11-23 20:21
tochi0150さん こんばんは
一番乗りだったのでひどくはありませんでしたが、昼ごろの嵐山は祇園祭かと思うほどでした。
4枚目ありがとうございます、雨の影響で少してかってしまいましたが、少しアンダー気味で押さえました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮・ライトアップ! 三千院! >>