人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ!

このところ雨が続いて、夜桜も見にいけません。
7Dの高感度テストを兼ねてぶらっと上七軒へ散歩してきました。

ひとやすみ!_b0128581_2243510.jpg
ひとやすみ!_b0128581_2254941.jpg
ひとやすみ!_b0128581_226610.jpg
ひとやすみ!_b0128581_2262169.jpg

Tamron A16, EOS 7D


ISO1600では問題なく使えます、3200で少しノイズが目立ちますが、DPPで補正でOK。
5D2には敵わないですが、40Dよりははるかに良い感触でした。
レンズはTamron A16、改めて良いレンズだと認識しました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-24 22:12 | スナップ | Comments(12)
Commented by tochi0150 at 2010-03-24 22:36
こんばんは
7Dの高感度いいですね、X4の高感度を見ても50Dよりいいなぁって思います
デジ物の宿命ですね
私は手持ちで軽快に撮る方が合っているので、7Dも魅力的なのですが
やはりフルサイズの奥深さに憧れがあるんですよね、50/F1.4を50㎜で使ってみたいし
5DMK2での手持ち撮影ってどうですか?
軽快さは7Dの方が勝っているとは思うのですが、やっぱりフルサイズが欲しいのですよね^^;
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-25 00:01
こんばんは。
今日は明日からはじまる、北野おどりの前夜祭でしたよね。
雨の降る上七軒も良いもんですよね(^^)
とくに3枚目と4枚目が雰囲気があって、私の好みです。
4枚目の北野おどりの提灯の灯りと、雨で濡れている路面が
何とも言えず、いい雰囲気を出していますね(^^)
Commented by xylishcool at 2010-03-25 10:21
お久しぶりです。
7Dはいいですね。カメラのキタムラで触りましたが、40Dと比べればAFの進化はすごいの一言です。
ただ、レンズがそれなりじゃないと本領発揮とはいかないのかなと思いました。
Commented by jundled at 2010-03-25 21:38
7D購入されたのですね。
1800万画素の威力はすごそうです。
私はいまだに2、3世代前の機種を使用していますので
次は5DⅢか1DsMKⅣあたりを狙おうかと思います。
できれば画素数現状維持でお願いしたいのですが
そうはならないと思います。
Commented by prado9991 at 2010-03-25 22:00
tochi0150さん こんばんは
X4の方が高感度は良いみたいですよ、しかし目的のマイクロが付いていないのでこちらにしました。
やはり撮ってからじっくりとPCのモニターで見てみるとフルサイズの良さは違いますね、手持ちでは7Dの爽快感が良いですがじっくりはやっぱり5D2でしょうね。
キャッシュバック中に行っちゃってください。
Commented by prado9991 at 2010-03-25 22:03
enable-secret-36さん こんばんは
そうなんです、北野おどりの前夜祭で提灯にも灯りが点り雰囲気が出てきました。
3,4枚目ありがとうございます、しっとり感を伝えられて嬉しいです。
Commented by chiezos at 2010-03-25 22:03
こんばんわ。

ほんとですね。
この所、雨でさらに寒い・・・どうなってるんでしょう。

1枚目の光と影のメリハリ感、最高に好きです。
特にひさしの裏の横柱のクッキリに惹かれます。
雨に濡れた舗道、風情があって素敵ですね。

7D,いいな~、うらやまし~いです。
Commented by prado9991 at 2010-03-25 22:07
xylishcoolさん こんばんは
AFの進化はここに来てやっと満足のいく物になりました。
本当は5D2の時に期待していたのですがダメでした。
1800万画素もあるのでやはりそれなりにレンズを選びますね、みんなテストしてはいないですがTamronA16は結構頑張っていると思いますよ。
Commented by prado9991 at 2010-03-25 22:12
jundledさん こんばんは
やっちゃいました、ほとんど衝動買いでした。
1DsMKⅣは理想ですが値段がネックですよね、5DⅢは個人的にはもう少し先にして欲しいですね、このクラスまで1.2年のモデルチェンジは結構辛いです。
Commented by prado9991 at 2010-03-25 22:18
chiezosさん こんばんは
今度の日曜日には満開を予定していた所が少し伸びそうですね、そのぶん長く桜を楽しめるのは良いんですが。
1枚目、ありがとうございます、黒塗りの柱に提灯の灯りが反射して良い感じでした、PS風景では、色が乗り過ぎていたので少し彩度を下げています。
Commented by fuukapapa at 2010-03-25 23:15
7D 欲しいものには参考になりますね^^
いつ買えるんだろ。。。おれ
Commented by prado9991 at 2010-03-25 23:51
fuukapapaさん こんばんは
70-200F4L ISという名玉をお持ちなので7Dのポテンシャルを十分引き出せると思いますよ。
AFの性能が凄いので行っちゃてください、X2と2台体制で便利だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜にブラブラ! 桜! 京都御苑 >>