人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜にブラブラ!

今日は天気は良かったのですが、仕事で昼間は出かけられませんでした。
食後にブラブラと平野神社に散歩に出かけました、まだ、寒いので宴会をしている人もまばらでした、手持ちだったので灯りのあるものばかりです。

夜にブラブラ!_b0128581_21361748.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 7D
夜にブラブラ!_b0128581_21363314.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
夜にブラブラ!_b0128581_21365568.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 7D


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-03-27 21:40 | スナップ | Comments(4)
Commented by enable-secret-36 at 2010-03-28 00:27
こんばんは。
夜の平野神社、綺麗でいいですね。
提灯の灯りをみると、なんだかホッとしてしまいます(^^)
2枚目の灯篭の灯りと桜の写真が凄くいいですね。
私も、こういう写真を撮ってみたいです!
あと1枚目もすごくいい描写で、提灯好きの自分としては
いつまでも眺めていたい写真です。
7D、良さそうですね。いいなぁ(^^)
Commented by tochi0150 at 2010-03-28 07:33
おはようございます
7Dでの夜撮影は面白そうですね
2枚目のシルエットの表現は私も好き、よく撮ってみます
3枚目はライトアップの光でしょうか?、浮き上がった桜が綺麗ですね
Commented by prado9991 at 2010-03-28 19:35
enable-secret-36さん こんばんは
このところの寒さでまだ満開にはまだ少し早いですが、華やかな気分がだんだん盛り上がってきました。
二枚目、たまにはシルエットも良いかな~と思いパチリ。
私も提灯好きなので、こういう場所では必ず撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2010-03-28 19:40
tochi0150さん こんばんは
40Dでは、ISO800が精一杯でしたが、高感度が強くなり夜でもスナップできるようになりました、5D2でも良いんですが大事に使いたいのでスナップは7Dの出番になりそうです。
3枚目、ライトアップではありませんが近くに街灯があり、わりと明るいです、とり方によっては色かぶりが出てしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 醍醐寺 ひとやすみ! >>