人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 清水寺

11日までのライトアップ、ギリギリ間見合いました。
土曜日、仕事が終わった後急いで行ってきました、着いたのが終了30分前焦りました。
終了前だったので空いているかな~と思いましたが相当混雑していました。

桜! 清水寺_b0128581_17232748.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
桜! 清水寺_b0128581_17234460.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye, EOS 5D MarkⅡ
桜! 清水寺_b0128581_1724446.jpg
桜! 清水寺_b0128581_17242129.jpg
桜! 清水寺_b0128581_17244097.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-04-11 17:26 | | Comments(8)
Commented by chiezos at 2010-04-11 21:00
こんばんわ。
わ~行かれたんですね、よかったですね。
でも、やっぱり人は凄かったんですね~

三重の塔にレーザー、ここが一番綺麗に見えますよね。
桜も満開で素敵です~
2枚目のFisheye、とっても新鮮で又違う魅力を感じます。
空が渦巻いているみたいで、いいですね~
池に散った花びらもきれ~
多分この日は暑かったと思います。
混雑の中、お疲れ様でした。
Commented by enable-secret-36 at 2010-04-11 22:10
こんばんは。
清水寺のライトアップ綺麗ですね~
1枚目のレーザー光線もカッコいいですが
2枚目のEF 15mm F2.8 Fisheyeで撮られたお写真が
とても面白いなぁと思いました。
4枚目の花びらが池に浮いているのも、あ~桜も散り始めてきたんだと
思わせるお写真で、いいなぁと思いました。

それにしても、凄い人だったんですね。
Commented by tochi0150 at 2010-04-12 07:48
おはようございます
清水さんのライトアップに行かれたのですね
池の場所は綺麗だったなぁと思い出します
最後の写真は、あの雰囲気を思い出させてくれますね
Commented by prado9991 at 2010-04-12 19:59
chiezosさん こんばんは
ぎりぎり間に合いました、日曜日は雨だったので本当に滑り込みセーフでした。
本当に凄い人でしたが、ライトアップされた桜が本当に綺麗でした、レーザーも華やかさを演出していました。
定番ですがこのSHOTが撮りたかったのです、2枚目は見上げると空に一筋貫いているようでしたので、FISHEYEで工夫してみました。
池に散った花びらも綺麗でしたが、ライトが強過ぎて反射し過ぎでしたので撮るのが難しいです。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-04-12 20:04
enable-secret-36さん こんばんは
東山花灯路の時に行きたかったのですが、混雑で無理でした。
今回、最後の足掻きで行ってきました、1枚目 定番ですがここがやはり一番落ち着く構図になってしまいます。
2枚目、ちょっと遊び心が良い面が出ました、4枚目、少し流れがあった方がスローシャッターで活かせたのですが・・・
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2010-04-12 20:09
tochi0150さん こんばんは
最後に此処だけは抑えておかねばと、仕事終わりに速攻で出かけました。
心に残る風景がまた一つ増えた気がしました。

PS,日曜日に行こうと思っていた奈良方面ですが、所用ができて断念しました、来年の楽しみに取っておきます。
ありがとうございます。
Commented by xylishcool at 2010-04-13 22:20
土曜日には私も京都に行ってました。市バスかなり混んでいました。清水寺は潔くパスしました・・。
Commented by prado9991 at 2010-04-13 22:23
xylishcoolさん こんばんは
本当に混雑していましたね、私は車でしたが駐車場を探してウロウロしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! インクライン残桜 桜! 水火天満宮 >>