人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 其の弐《梅宮大社》

今日は幸いに雨が上り、曇り空ながら撮影できました。
流石に梅雨の真っ最中なので蒸し暑く、ファインダーを覘いていると汗だくになってしまいました。

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
紫陽花! 其の弐《梅宮大社》_b0128581_17212731.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 7D
紫陽花! 其の弐《梅宮大社》_b0128581_1723624.jpg
紫陽花! 其の弐《梅宮大社》_b0128581_17232254.jpg

EF 70-200mm F4L IS USN, EOS 7D
紫陽花! 其の弐《梅宮大社》_b0128581_17235013.jpg


花菖蒲はもう終わりに近かったですが、睡蓮が咲き出していました。
ここのお庭はたくさんの種類の紫陽花や花は咲き飽きません。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-06-20 17:27 | 植物・花 | Comments(16)
Commented by enable-secret-36 at 2010-06-20 22:28
こんばんは。
梅宮大社のあじさい、すごく綺麗ですね。
1枚目、とても綺麗で部屋に飾っておきたいぐらいのお写真ですね。
色鮮やかで、見惚れてしまいました(^^)
ラストの睡蓮も、とても綺麗で素晴らしいです!

Commented by tochi0150 at 2010-06-20 22:41
こんばんは
最近は本当に蒸し暑いですね
私も矢田寺で汗だくになりながら紫陽花を撮っておりましたw
紫陽花の彩りもいいですが、睡蓮にいいですね
睡蓮は好きな花の筆頭に居ます、なんとも可憐で好きなんですよね
Commented by ひろ at 2010-06-20 23:07 x
こんばんは^^
引っ越す前は近所だったんでよくいきましたが、
最近はご無沙汰で。。
また訪ねてみたくなりました^^
Commented by y213 at 2010-06-20 23:37 x
こんばんは。
睡蓮が一列に並んで咲いているよう・・・
素敵ですね。

確かにファインダーを覗いていると、汗が滴り落ちますね^^;
Commented by deepseasons at 2010-06-21 00:49
こんばんは~。
どうも今年の花菖蒲は見頃が短かったような気がします。

最後の睡蓮は、本当に程よく列を乱しながら、一列に並んで
水面から顔だしているのがオモシロいですね^^!
Commented by prado9991 at 2010-06-21 21:50
enable-secret-36さん こんばんは
梅宮大社は色々な種類の紫陽花が見られるので写真撮りには良い場所ですね。
1枚目、ありがとうございます。大変嬉しく思います。
睡蓮も咲き始めていたので、スナップ的に撮ってみました。
Commented by prado9991 at 2010-06-21 21:54
tochi0150さん こんばんは
本当に蒸し暑く、息を止めてファインダーをのぞいているので撮り終わると汗がドッと噴出します。
私も睡蓮は大好きなので、これから楽しみです。
滋賀県のみずの森と言う所は外国のカラフルな睡蓮が有るので行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2010-06-21 21:55
ひろさん こんばんは
梅宮大社は四季折々の花が咲くので良い所ですね。
昔を懐かしんで、是非行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2010-06-21 21:58
y213さん こんばんは
ちょうど旨い具合に並んでいてので整列させてみました。
本当に夏の撮影は辛いです、被写体はいっぱいありますが暑さに負けてしまうことがあります。
Commented by prado9991 at 2010-06-21 22:00
deepseasonsさん こんばんは
花菖蒲はほんとうに短かったような気がします、撮ろうと思っていたところがもう萎れてしまっていました。
睡蓮はちょっと加工して一列を強調しました。
Commented by xylishcool at 2010-06-21 22:18
3枚目のアジサイの色あいがいいですね。マクロが決まっています。
Commented by prado9991 at 2010-06-21 22:31
xylishcoolさん こんばんは
3枚目、ありがとうございます。
ちょっと珍しい色合いの紫陽花でしたので、黄色とコンビで撮ってみました。
マクロ、楽しいですね。
Commented by fuukapapa at 2010-06-21 23:22
こんばんわ。
EF 100mm F2.8L Macro IS USM+EOS 7Dの愛称は如何なものでしょうか?
非常に気になるsetです。まだ悩んでマス・・・・w
Commented by prado9991 at 2010-06-21 23:39
fuukapapaさん こんばんは
100マクロIS+7Dはとても相性が良いとおもいます。
同時期に発売されているので開発当時に同時に利点があるように開発されていると思います。
AFポイントも多いので細かく選択できますし、AIサーボⅡと親指AFは本当に便利です。
このところ7Dには100マクロが付けっぱなしです、160mmの中望遠としてもISが威力を発揮しています。
Commented by youpv at 2010-06-22 15:50
こんにちは~。ご無沙汰しております。
先日、梅宮大社を訪れた時は紫陽花が
咲き始めだったのですが、綺麗に咲く時期になりましたね。

睡蓮も綺麗に咲いているのもお気に入りです(^^)
Commented by prado9991 at 2010-06-22 19:38
youpvさん こんばんは
丁度、紫陽花が満開の時期でした。
花菖蒲はもう萎れかけていて残念でしたが、多種の紫陽花が見られて堪能しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 其の参《善峰寺》 蛍! 清滝 >>