人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上七軒 始業式!

ちょっと体調を崩しているので、今日は大人しくしているつもりでした。
買い物が有って、帰りに上七軒を通った時にカメラマンがたくさんおられました。
ハッと気づいて、今日は始業式だな~。
家に帰ってバッグにカメラを詰め込み走っていきました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
上七軒 始業式!_b0128581_1912038.jpg

上七軒 始業式!_b0128581_19324942.jpg

上七軒 始業式!_b0128581_19121673.jpg
上七軒 始業式!_b0128581_19123078.jpg
上七軒 始業式!_b0128581_19124244.jpg
 
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/EOS 7D
上七軒 始業式!_b0128581_19144651.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-09 19:13 | スナップ | Comments(18)
Commented by cameraman_k at 2011-01-09 20:02
こんばんは
艶やかですね。
五枚目、お姉さんの視線にグラッときます。
始業式は知りませんでした。
来年は忘れず、仲間に加えて頂きます。

花街にとんと縁がないんで、始業式があるとは知りませんでした。
Commented by ゆきの at 2011-01-09 21:27 x
4枚目と5枚目の艶っぽさに、このような世界に縁のない私もご馳走様です、という気持ちになりました。
Commented by deepseasons at 2011-01-09 21:57
始業式、そういう行事がある事を新聞で知りました。
こういうお出かけシーンと撮る事ができるなんて、地元ならでは
ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-09 23:13
こんばんは。
今日は始業式だったんですね。
上七軒の町並みとよく合っていて京都らしくていいですね。
後姿がまた素敵ですね(^^)
Commented by arak_okano at 2011-01-10 02:56
アラックです。
美しいですね、皆さん。
私は人を撮るのがもの凄く苦手です。
Commented by Rio at 2011-01-10 07:10 x
prado9991さん、お早うございます。
華やかな帯、やっぱり始業式という行事のためでしょうか。
5枚目の舞妓さんの流し目、ドキリとしてしまいますね^^
Commented by xylishcool at 2011-01-10 11:04
まさに京都ならではですね。
Commented by babydoll at 2011-01-10 11:46 x
私は近くに住みながら上七軒で舞妓さんを一度も見たことがないのですよ。
本当に舞妓さん居るのかな?って思うくらい(笑)
紙飾りがとても綺麗。
お身体大丈夫ですか?寒いですから暖かくして下さいネ。
Commented by tochi0150 at 2011-01-10 21:09
こんばんは
後姿に京都の雰囲気をたくさん感じます
3枚目は提灯の存在が凄くいいなぁと思います
そして5枚目にはやられました
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:18
cameraman_kさん こんばんは
本当に艶やかですよね。
5枚目、本当に色っぽい視線ですね、舞妓さんではこうは行きませんよね。
節分には天神さんで行事もありますので、時間が有れば行ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:20
ゆきのさん こんばんは
芸鼓さんは、やはり色っぽいですよね、舞妓さんの可愛らしさとは違って色気がありますネ。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:22
deepseasonsさん こんばんは
歩いて数分の所に住んでいますので、こういう時はありがたいです。
見慣れてはいるのですが、写真に撮るとやはり良いもんですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:24
enable-secret-36さん こんばんは
すっかり忘れていたのですが、通りがかった時にカメラマンがたくさんおられて思い出しました。
私は、正面も良いですが、後姿に強く惹かれるんですよ~。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:26
arak_okanoさん こんばんは
私もいつもは風景中心ですので、人物は余り得意では有りません。
でも、和を感じる人物なんかはやっぱり撮りたいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:29
Rioさん こんばんは
着物の事は詳しくありませんが、やはり始業式なので良い物を着けていらっしゃるのだと思います。
帯も金箔が多い感じがしましたよ。
流し目は良いですよね~。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:30
xylishcoolさん こんばんは
京都の伝統行事なので、やはり固有の感じがしますよね。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:35
babydollさん こんばんは
ほんとですか?
夕方や夜の早いうちに通るとたいがい見られますよ。
髪飾りは季節、行事に応じて変えられているのだと思います。
お気遣いありがとうございます、休み明けからなにか身体がだるくて風邪気味な感じです、大分良くなってきましたので暖かくして美味しい物を食べて養生します。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-01-10 21:37
tochi0150さん こんばんは
後ろ姿、良いですよね。
この提灯はいつもワンポイントで狙っています。
5枚目、こんな眼差しを向けられたらいちころです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十日ゑびす! 梅一輪! >>