人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山 かやぶきの郷!

冬の風景でここはどうしても外せない存在です。
冬タイヤを持っていないので、この時期にずれ込んでしまいました。
行きはすんなり行けましたが、帰りは峠では-3度になりちょっと心配しましたが何とかノーマルタイヤで乗り切れました。

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
美山 かやぶきの郷!_b0128581_1657542.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
美山 かやぶきの郷!_b0128581_1658658.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
美山 かやぶきの郷!_b0128581_16591925.jpg
美山 かやぶきの郷!_b0128581_16593075.jpg
 

美山雪灯廊も行われていましたので、他府県からのバスや車で大変混雑していました。
雪灯廊の写真は後日UPいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-06 17:01 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by youpv at 2011-02-06 17:59
こんばんは~。
雪の美山、外せないですよね(^^)

四季それぞれ、素晴らしい風景が広がりますが
雪景色は格別ですね。

ちびっ子の画がいいですね(^^)

夜からの風景も楽しみにさせていただきます。
Commented by cameraman_k at 2011-02-06 19:16
こんばんは
予定通り行かれたんですね!
気持ちいい青空の景色です。
モノクロはさすがですね。哀愁を感じさせます。
四枚目は子供の楽しさが伝わってきて、もっといろんな表情も見たくなります。
Commented by babydoll at 2011-02-06 19:43 x
曇っているかと思っていましたが峠を越えたら晴れていたようですね。
つららの写真いいですね^^
私もつららを撮りたかったのですが、良いのが見つけられずに断念しました。
雪灯篭作っている方、結構おられたようですね。
私が行った時は平日だからか見かけなかったです。。
Commented by xylishcool at 2011-02-06 21:08
確かにスタッドレスを履かない地域に住んでいるので少々今年は特に山は心配ですね。金沢にも住んでましたから、こういう雪景色は撮ってみたいのですが、なかなか行けませんね。
雪景色ですが、好天のようで最後の雪だるま造りはいいですね。
Commented by tochi0150 at 2011-02-07 22:26
こんばんは
雪景色の茅葺はさまになりますね
この美山は本当に雪が似合うと思います
2枚目のモノクロの雰囲気はいいですね
モノクロでの光の表現も面白いなぁ
Commented by prado9991 at 2011-02-08 11:38
youpvさん こんにちは
本当に雪景色は別格ですよね。
今年は雪が深く諦めていたのですが、どうにかこれて良かったです。
雪像作りをしている子供たちがほのぼのとして和みました。
Commented by prado9991 at 2011-02-08 11:41
cameraman_kさん こんにちは
どうにか行ってきました。
帰りは少し不安だったですが、タイヤもなんとか持ちこたえました。
天気はこの時だけ青空が覗いて、この〒ポストの所へ駆けつけました、ほかはほとんど曇天で少し残念でした。
Commented by prado9991 at 2011-02-08 11:44
babydollさん こんにちは
晴れ間もこの時だけでしたよ、あとは曇り空で空バックのかやぶきも断念しました。
冬の風景ではいつも氷柱を撮ってしまいます(^^)
Commented by prado9991 at 2011-02-08 11:47
xylishcoolさん こんにちは
峠を越えると見違えるように雪が増えました。
山間部は侮れないですね、来年はスタッドレスを購入しようか迷っています、年に1,2度の雪のために少し躊躇いますが・・・
Commented by prado9991 at 2011-02-08 11:50
tochi0150さん こんにちは
ここの雪景色はやはり別格です。
美山は春夏秋冬いつ見ても絵になりますね。
この時は、雲の間から光が差し込みましたので、少し俯瞰気味に場所を探して撮りました。
天使の梯子が欲しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美山 かやぶきの郷! 雪灯廊 節分蔡! 北野天満宮 >>