人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 水火天満宮

仕事の途中、堀川通りを通ったついでに水火天満宮に寄って来ました。
ピンクの枝垂桜が見頃を迎えていました。
この日はピーカンでコントラストが強すぎるぐらいでした。

Tamron A13/ EOS 7D
桜! 水火天満宮_b0128581_18543924.jpg
桜! 水火天満宮_b0128581_18545463.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
桜! 水火天満宮_b0128581_18553545.jpg
桜! 水火天満宮_b0128581_18554850.jpg


*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-09 18:56 | | Comments(5)
Commented by deepseasons at 2011-04-09 21:29
こんばんは~。
これぐらいコントラストが強くても絵になります。
真紅の鳥居に濃い目のさくらいろが冴えています^^!
京都には撮りきれない程の桜の名木がありますね~
Commented at 2011-04-10 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2011-04-10 05:12
おはようございます~。
こちらはこじんまりとした境内に
華やかに咲きますので、
非常に見応えがありますよね。

周辺にも綺麗な桜の名所がありますので
個人的にお気に入りの場所です(^^)
Commented by prado9991 at 2011-04-10 19:33
deepseasonsさん こんばんは
本当にこの日はどピーカンで、ちょっと私好みの天候ではなかったのですが、ピンクの桜と青空はやはり良い感じですね。
Commented by prado9991 at 2011-04-10 19:35
youpvさん こんばんは
本法寺も行こうかと迷いましたが、仕事中だったので断念しました。
鮮やかなピンクの枝垂れは此処独特の色ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! インクライン 桜! 本満寺 >>