人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千本ゑんま堂大念仏狂言!

今年も千本ゑんま堂の大念仏狂言に行ってきました。
保存会の方々ががんばって演じておられました。
古典芸能で堅苦しい感じは有りますが、ここの狂言は分かりやすい演目で子供たちも笑い声を上げて楽しんでいました。

Tamron A05/ EOS 7D
千本ゑんま堂大念仏狂言!_b0128581_198267.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
千本ゑんま堂大念仏狂言!_b0128581_198491.jpg
千本ゑんま堂大念仏狂言!_b0128581_199177.jpg
千本ゑんま堂大念仏狂言!_b0128581_1991579.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
千本ゑんま堂大念仏狂言!_b0128581_19105170.jpg



友人からムービーを譲ってもらいましたので、テスト撮影です。
最近のは小さく便利になりましたね。







051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-06 19:18 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by deepseasons at 2011-05-06 21:34
こんばんは~。
GWもいろんな催し物があるんですね。
蜘蛛の糸のタイミング、バッチリです~。
Commented by xylishcool at 2011-05-06 22:41
4枚目いいですね。ムービーは普通のでAVCHDビデオカメラですか?
EOSムービーももうちょっとは凝ってみようかなと思いますが。
Commented by tochi0150 at 2011-05-06 23:58
こんばんは
2枚目いいですね、動きを感じます
室内での描写、70-200/F2.8Ⅱは凄いですね
Commented by youpv at 2011-05-07 04:58
おはようございます~。
見に行こうと思っていて、すっかり忘れていました(^^;)
お写真から凄い迫力を感じます(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-07 10:20
こういう催しがあるのですね。全然知りませんでした。
下の記事の曲水の宴や流鏑馬など、伝統行事がGWは
目白押しだったのですね~。
来年はチェックしておこうと思います(^-^)。
Commented by prado9991 at 2011-05-07 19:19
deepseasonsさん こんばんは
GWは、混雑を避けてマイナーな所を狙いました。
土蜘蛛が見たくてこの日を選びました。
Commented by prado9991 at 2011-05-07 19:21
xylishcoolさん こんばんは
EOSムービーも撮ってみたいですが、ピントなどなかなか難しいものがありますネ。
このムービーはAVCHDビデオカメラなので、気軽にスナップムービーとして役立ちそうです。
Commented by prado9991 at 2011-05-07 19:23
tochi0150さん こんばんは
2枚目、ありがとうございます。
ここは野外です、でも暗いのでF2.8の明るさがやはり使いやすいです。
Commented by prado9991 at 2011-05-07 19:24
youpvさん こんばんは
毎年、楽しみにしているんですよ。
ただでこれだけ楽しめるのは、本当にいいですよ。

Commented by prado9991 at 2011-05-07 19:27
kwc_photoさん こんばんは
この狂言はあまり知られていないのか、ゆっくりと鑑賞できました。
流鏑馬などは本当に凄い人でしたので、撮るのに必死で鑑賞する余裕があまり無かったような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宝泉院 春の夜灯り! 城南宮 曲水の宴! >>