人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗! 蘆山寺

桔梗の庭で有名な蘆山寺に行って来ました。
ぐんぐん上がる気温の中、庭の縁で一休みして撮影に望みました。
紫の可愛い花が咲き誇る名庭、やはり落ち着きます。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19212313.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 5D MarkⅡ
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19232588.jpg
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19234584.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19243180.jpg
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19244484.jpg


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



EF 35mm F2/ EOS 5D MarkⅡ
桔梗! 蘆山寺_b0128581_19333349.jpg
桔梗! 蘆山寺_b0128581_1933474.jpg
桔梗! 蘆山寺_b0128581_1934854.jpg

by prado9991 | 2011-07-13 19:35 | 植物・花 | Comments(8)
Commented by cameraman_k at 2011-07-13 21:16
こんばんは
綺麗に咲きそろってますね。
桔梗の紫と緑の組み合わせは大好きです。
美しい光景です。

智積院へ偵察に行ったまま再訪問できてません。
あちらもこんな感じに咲いてるのかな。
Commented by t-y1980 at 2011-07-13 23:22
桔梗が咲き揃ってますね。桔梗で有名な寺ってあるんですね、流石京都。
Kさんではないですが、緑と紫は、私もいいと思います。
Commented by kwc_photo at 2011-07-13 23:52
盧山寺、私が訪れたときよりもかなり咲きましたね~。
ここは桔梗の季節、本当にのんびりさせてもらえますね。
白砂の庭、コケ、そして桔梗。
海を見つめるように、お庭を見つめてしまいますね(^-^)

T.B.させていただきますね~。
Commented by deepseasons at 2011-07-14 22:52
こんばんは~。
こちらの桔梗、花数が多いですね。 少し離れた場所の花が円ボケして
ステキですね。 白砂と苔が描く曲線が雰囲気を醸しますよね。
来週末までも、まだ楽しめるかな~
Commented by prado9991 at 2011-07-15 20:14
cameraman_kさん こんばんは
一番良い時期に来られたようです。
日差しが強く、苔は少し乾いていましたが、桔梗は良い色になっていました。
智積院参道の桔梗も捨てがたい風景ですね。
Commented by prado9991 at 2011-07-15 20:16
t-y1980さん こんばんは
桔梗のお寺は、此処のほかにもたくさんあります。
苔とのコラボは本当に良いですよね。
Commented by prado9991 at 2011-07-15 20:18
kwc_photoさん こんばんは
暑い一日でコントラストが強すぎて、少し難儀しました。
でも、一番良い時期の桔梗を見られて本当に良かったです。
TBありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2011-07-15 20:21
deepseasonsさん こんばんは
気づいて戴けて嬉しいです。
ぼかして紫の良い丸ボケを狙っていました。
此処の苔の配置は素晴らしいですよね、私は白砂が雲の様に感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り 蓮! 法金剛院 >>