人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り

去年、宵山に行ってえらい目に合いましたので、今年は少し早い目に。
しかし、時間が経つにつれ相当の人で混雑してきました。
発表では15万人、去年より多いみたいです。

まずは月鉾、一番のお気に入りの鉾です。
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15192810.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15194890.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15201041.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15203444.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15205682.jpg

お次はこの祭の先頭を行く、長刀鉾。
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_1522850.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15223411.jpg
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15225479.jpg

最後は四条通の一番西に位置する四条傘。
祇園祭! 宵々々山 其の壱 四条通り_b0128581_15245728.jpg


次回は、少し道に入っての撮影です。

今回はレンズデータを省略させていただきます。

051.gif ☆がんばろう日本



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-07-15 15:30 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by cameraman_k at 2011-07-15 22:28
こんばんは
宵山はやはり陽が落ちてからですね。
少し青みが残る空と提灯の灯りがいい具合にバランスしてますね。
初日でこの込み具合なら明日は身動き取れないかもしれないですが、
私も行ってみます。
Commented by t-y1980 at 2011-07-15 23:05
お~、臨場感あります、ご苦労様です!
そうですか、やっぱり凄い人出なんですね。
でも、おかげで、遠くに居ても楽しめますし m(__)m
Commented by prado9991 at 2011-07-16 21:15
cameraman_kさん こんばんは
暮れ行くブルーの空が大好きなんです。
真っ暗な空よりこれぐらいが一番宵山には似合うかもしれません。
Commented by prado9991 at 2011-07-16 21:17
t-y1980さん こんばんは
毎年出かけますが、今年は人出が多いみたいですね。
宵山はどれだけ混むか想像できません。
少しでも京都の夏の雰囲気をお伝えできて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祇園祭! 宵々々山 其の弐 屏... 桔梗! 蘆山寺 >>