人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の七夕! 其の参

今回は堀川メイン会場です。
2年目となり華やかさも増してきている感じです。
東北の鎮魂も兼ねて、七夕祭の飾りも登場していました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
京の七夕!  其の参_b0128581_2041534.jpg
京の七夕!  其の参_b0128581_2042785.jpg
京の七夕!  其の参_b0128581_20422196.jpg
京の七夕!  其の参_b0128581_20423623.jpg
京の七夕!  其の参_b0128581_20425047.jpg


明日から盆休みに入ります。
昼間はお墓参りなどで時間が取れませんので、ライトアップ中心の撮影を考えています。
14日はやぎの花火大会もあるので何処に行こうか思案中です。
まずは、延暦寺に行ってきます。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-08-12 20:45 | 行事・イベント | Comments(12)
Commented by cameraman_k at 2011-08-12 21:38
こんばんは
やはり凄い人出ですね。
気後れしますが、一度ぐらいは行かなくっちゃね。
4枚目の黄金に輝く七夕飾りが綺麗です。
最後のお写真は昨年には見られなかった情景。
受賞された桜の写真を思い出しました。
Commented by たーや at 2011-08-12 23:06 x
こんばんは♪昨夜、この近くを通り人の多さを痛感。
この写真でさらに痛感!
2年連続でこのイベントは不参加となりそう。。。。
比叡山、私は明後日の予定なり!期待しております♪
Commented by deepseasons at 2011-08-12 23:41
こんばんは~ 残暑お見舞い申し上げます。
先日に行ってきました~ 平日なので少しマシでしたが堀川は暑かったです。
光の天の川辺りでもう少しかなと思いながら、先を断念しました。
最後の写真、記念写真の姉妹も可愛いですね。
Commented by kwc_photo at 2011-08-13 00:13
木曜日に行きたかったのですが、仕事とその仕事内容で気分が
滅入っていて出かけず。
今年もこの目で見ることはかなわなかった京の七夕ですが、
こちらで見せてもらえて大満足です。
友禅流しのカラフルさも、七夕飾りの鮮やかさも、そして、トップの
天の川を模したライトアップも、とても美しい・・・。
来年こそは、と、この写真の七夕飾りに願いを込めておきます(笑)
Commented by youpv at 2011-08-14 07:48
おはようございます~。
やっぱり
堀川会場が好きですね(^^)

天の川のところはやっぱり人気で多くの人で渋滞していました。
このイベントもすっかり定番化されたような気がしますね。
Commented by prado9991 at 2011-08-14 12:20
cameraman_kさん こんにちは
初日とあって凄い人でした。
まあ近くなので散歩がてらに行くのも良いでしょうね。
4枚目、逆光を狙ってみました。
Commented by prado9991 at 2011-08-14 12:25
たーやさん こんにちは
会場は堀川の遊歩道だけですので混雑は仕方ないでしょうね。
比叡山奇麗でしたよ、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-08-14 12:25
deepseasonsさん こんにちは
平日は空いていましたか。
土日はやはり凄い人でしたよ、天の川はやはりメインで渋滞していました。
最後は少しほのぼの感を・・・
Commented by prado9991 at 2011-08-14 12:28
kwc_photoさん こんにちは
去年からのイベントですがだんだん浸透して来ているようですね。
今年は東北の鎮魂も兼ねて少し意味合いが違っているように感じました。
 
Commented by prado9991 at 2011-08-14 12:29
youpvさん こんにちは
堀川と二条城しか行ったことがないので、来年は鴨川会場も見てみたいです。
Commented by babydoll at 2011-08-15 07:21 x
行かれたの週末ですか?凄い人((+_+))
仙台の七夕飾りは今出川くらいまで歩かないといけないとのことだったので暑さに負けて断念しましたがキレイですね~
Commented by prado9991 at 2011-08-15 15:48
babydollさん こんにちは
土曜日でした。
初日はやはり凄い人でした、二条城に目的がありましたのでこの日を選びました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 比叡山延暦寺 法灯花! 残暑お見舞い申し上げます! >>