人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ散歩! ~今宮神社~

天気が良い日はチャリンコでブラブラするのが気持ちが良いです。
この日は大徳寺から今宮神社に行ってきました。
青空に朱塗りの門が映えて良い一日でした。
(在庫から)

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_2284571.jpg
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_229756.jpg
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_2294223.jpg

今宮神社といえばあぶり餅ですよね、いつもこちらのお店です↑
EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_221269.jpg
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_22122699.jpg
チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_22124233.jpg

チャリ散歩! ~今宮神社~_b0128581_2213234.jpg

少し、汗をかきあぶり餅を戴きながら冷たいお茶で一服
至福の時です、おばあちゃんが亡くなられてもう7年だそうです。
懐かしいお話に花が咲きました。


※EOS 1D Xが発表されました。
スペック的には私の理想です、ただ値段が・・・
宝くじが当たれば即購入です(笑)



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-18 22:17 | スナップ | Comments(14)
Commented by cameraman_k at 2011-10-18 23:29
こんばんは
昔から町内の足洗いではお向かいさんにお世話になっていて、
我が家の初詣のおりにも寄ります。

ジーコレンズもそうですが、この85mmも5Dとの組み合わせでいい雰囲気を醸し出しますね。
シャープ過ぎると言われているこの85mmですが、いいボケ具合です。
Commented by xylishcool at 2011-10-19 04:36
1DXはちょっと手が出ないですね。高いのもそうですが、かなり重いのできつそうですね。
85mmいいですね。
Commented by youpv at 2011-10-19 06:04
おはようございます~。
今宮神社、歴史ある神社ですが、
あぶり餅の方に吸い寄せられてしまいます(笑)
焼いている風景もいいですね。

1DX、職場の人は1Dsよりも安くなったので即買いだと言ってました。
Commented by t-y1980 at 2011-10-19 23:19
あぶりもちの店、TVでやってましたから、知ってますよ~。
なんの番組だったかは忘れましたが…。
私は、宝くじが当たったら、写真修行の旅に出ます。
今ある機材を、ちゃんと使ってやらないとね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-20 00:17
あぶりもち、食べたくなっちゃいました。
空がスカーッと気持ちいいですね。こういう雲は、大好物です(^-^)。

1DX、いつか統合される、と言われ続けた1系がフルサイズに統合ですね。
60万か・・・
645Dも欲しいけど、70万なんですよねぇ。私も宝くじ買わなくちゃ(^_^;)
Commented by wikeycam at 2011-10-20 23:06
こんばんわ~。
1dx、手の届かない存在ですが、その情報は
5d後継機種にもつながるだろうから気にはなります。
値段もきっとびっくりするぐらいお高いんでしょうねぇ。。
Commented by kirafune at 2011-10-21 07:34
こんにちは!
あぶり餅、ぺろっと食べれるおいしさです。
ああ~、こんなに迫ってくるお写真を眺めていると
また行きたくなりました、京都。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:11
cameraman_kさん こんばんは
あぶり餅、かざりやさんは有名ですが、私はいつもこちらです。
85mmは5Dで撮ってこそ真の良さが現われると思います。
コンパクトなのでいつもバッグに忍ばせています。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:13
xylishcoolさん こんばんは
良いのはわかっていますが、あの大きさと重さでは気軽にバッグに入れられませんよね。
今のところ5Dと7Dの使い分けで十分です。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:16
youpvさん こんばんは
今宮さんは失礼ですが、もう一つ被写体に欠けるんですよね。
お祭りはやすらい祭りと言う奇祭は一度撮ってみたいです。
あぶり餅はここで食べるのが一番です、持って帰ると美味しさが半減します。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:18
t-y1980さん こんばんは
あぶり餅、ほんとうに美味しいですよ~。
そうですよね、今ある機材を大切に使ってやらないといけませんよね。
機材にはしっても腕は上がりませんよね。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:21
kwc_photoさん こんばんは
この日は本当に天気が良くチャリンコ日和でした。
青空に雲を見ながら自転車を漕ぐのは本当に良い気持ちです。
1DXは興味がありますが、次に出そうな5D3の方が気になります。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:23
wikeycamさん こんばんは
そうですね、この機能の一部が5D3には織り込まれそうですね。
画素数と値段は余り上がって欲しくないです。
Commented by prado9991 at 2011-10-21 21:26
kirafuneさん こんばんは
たーやさん所で拝見させていただいています。
あぶり餅、これぐらいの量が一番美味しく戴けると思います。
京都に来られたら、食べてくださいね。
リンク戴きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チャリ散歩! ~釘抜きさん~ 野宮神社! ~斎宮行列~ >>