人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦市場!

今日は母のお供で錦市場に買出しです。
ひと月に一度はここで買い物をします、スーパーではなかなか手に入らない物が在り良いものです。

Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
錦市場!_b0128581_18491713.jpg

秋の味覚も沢山あります(これは買えません)
錦市場!_b0128581_18501124.jpg
錦市場!_b0128581_18502875.jpg

今日の買い物は
錦市場!_b0128581_1851125.jpg
錦市場!_b0128581_1851169.jpg
錦市場!_b0128581_18512869.jpg
錦市場!_b0128581_18514234.jpg

錦天満宮にもお参り
錦市場!_b0128581_18522059.jpg

こんなお店も
錦市場!_b0128581_18525134.jpg


今日、順延となった時代祭
明日は早くから御所で場所取りしなくちゃ。


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-10-22 18:54 | スナップ | Comments(8)
Commented by t-y1980 at 2011-10-22 22:18
日本海育ちですから、カレイ大好きです。
あと、ホッケも美味しいですよね。
昆布巻きは、毎年母がこの時期送ってくれます。が、後何年食べられるか??
勿論今はニシンが入ってますが、むかし貧乏で、中が竹輪の時代がありました。
そういえば、カレーの具も、肉が買えなくて、竹輪だった事がしばしばでした。
日本海側なので、竹輪は安くておいしかったです。とくに「浜坂竹輪」が、名物だったのですけどね。
そういえば、京都に行ってはじめて「ニシンそば」って食べた様な気がします。
Commented by xylishcool at 2011-10-23 10:17
京都に行くと嫁はお漬け物買います。私はロンドン焼きですが。
Commented by cameraman_k at 2011-10-23 18:02
こんばんは
タムロンのこのレンズは90マクロとあわせ銘レンズですね。
扇子の色とボケ具合が好きです。どちらも柔らかさというか優しさを感じる写りです。
秋に入り年末に向けて錦も賑わいますね。
Commented by kwc_photo at 2011-10-23 18:42
よんまんえん!
と、松茸を見て唸ってしまいました。さすが京都の台所。
ええもんが売っていますね~。
その後の鮭かまの525円を見て、ホッとしたのは私だけ?(^-^)
庶民です~。
栗も季節の贈り物。売り方がカッコイイですね。
絵になります。
Commented by prado9991 at 2011-10-23 20:05
t-y1980さん こんばんは
私の買い物はカレイと鮭のカマでした。
ここのお店のは本当に美味しいんですよ。
にしんそばは食べないんですが、昆布巻きは何故か好きなんですよ。
日本海の竹輪は本当に美味しいですよね、旅行や釣りに行った時は必ずかじっていますよ。
Commented by prado9991 at 2011-10-23 20:06
xylishcoolさん こんばんは
漬物は必需品です。
ここへは漬物を買いに行くようなものです。
奈良漬けや山芋漬けも美味しいですよ。
Commented by prado9991 at 2011-10-23 20:10
cameraman_kさん こんばんは
Tamronの二大ヒット作でしょうね。
90マクロは今でもボケが良いので手放していません。
ISが無いので防湿庫の肥し状態ですが、たまには使ってみたいです。
09もF4では出ないボケが好まれますよね、IS無しですがこの距離とF2.8の影響でそんなに手振れはしません。
Commented by prado9991 at 2011-10-23 20:14
kwc_photoさん こんばんは
マツタケはとても手が出ないので写真だけ撮ってきました。
みなさん高いと思っておられるでしょうが、安いくて良い物もたくさんあります。
鮭のカマは本当に美味しいですよ、お勧めです。
切り身より数段安く脂もよく乗っていてお茶漬けには持って来いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 時代祭! その壱 チャリ散歩! ~釘抜きさん~ >>