人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫!

雨上がりの朝、庭の鉢植えの秋薔薇に小さな雫が付いていました。
マクロを持ち出して、ちょこっと撮影。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
雫!_b0128581_18343637.jpg
雫!_b0128581_18344817.jpg
雫!_b0128581_18345712.jpg

雫!_b0128581_18353693.jpg








051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-11-02 18:36 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by kirafune at 2011-11-02 20:19
四枚目、宝石箱にそっとしまいたいです。
薔薇薫る素敵な庭をお持ちですね。
Commented by xylishcool at 2011-11-02 21:13
しずくはいいですね。マクロレンズで切り取った写真、私は特にラストのが好きです。
Commented by kwc_photo at 2011-11-02 21:33
バラにしずく。なでしこにしずく。いいですねぇ~!
ダイヤモンドか水晶か。宝石の輝きですものね。
身近でもこんな写真が撮れますよね。雨の日もカメラを持ちだして
みようっと(^-^)。
Commented by cameraman_k at 2011-11-02 21:53
こんばんは
私も光る雫にピントが来ている2、4枚目が良いです。
チューブじゃこうはいかないです。
ピント部分とボケの落差はマクロレンズならではですね。
Commented by t-y1980 at 2011-11-02 22:08
私も、しずくの中の風景というのを表現したくて、幾度か挑戦してますが、未だ成功に至っておりません。
という事で、4枚目に一票です   (*^^)v
Commented by ykms07 at 2011-11-03 17:11
はじめまして。
初のコメントをさせて頂きます。

めっちゃ綺麗ですね!?
雫もかなり良い感じです。
いつも密かに観覧させて頂いていました
ホント良い勉強になります。

ボクは一眼レフ初心者で今日、初の写真ブログを立ち上げました。
これからも勉強がてら遊びに来させて頂きます。
宜しければ一度遊びに来て頂けたら嬉しく思います。

お気に入り登録させて頂きました。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:24
kirafuneさん こんばんは
嬉しいお言葉ありがとうございます。
あまりマクロは本職ではないんですが、たまには良いものですね。
庭というにはおこがましいですが、母がホームセンターなどでこつこつ花を買ってきて育てているんですよ。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:26
xylishcoolさん こんばんは
雫は本当に美しいですね。
これを撮ると雨の日でも苦になりませんよね。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:27
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ、ほんの身近なところに綺麗なものは転がっているものですね。
写真に天気は関係ありませんね。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:29
cameraman_kさん こんばんは
やはりマクロは使い勝手が良いですよ。
50mmマクロも散歩レンズに欲しい気がしています。
3枚目は少しソフトに加工したのですが、失敗でしたね。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:31
t-y1980さん こんばんは
よくみなさんやっておられますね。
雫の中の風景、うまくレンズ効果になれば良いのですがなかなか難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2011-11-03 20:35
ykms07さん こんばんは
はじめまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
初心者と言うことで、今が一番楽しい時でしょうね。
ブログも焦らず永く続けて行ってください。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 龍安寺! 神泉苑! >>