人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都ライト 2011!

今年も西陣で都ライトが開催されています。
今年は上七軒は工事の関係で残念ながら開催されず、大黒町のみの開催です。
打水された石畳に映る光がなんともいえない雰囲気を醸し出していました。
本当は行事の多い5日に行く予定でしたが、雨の予想で一日繰上げました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
都ライト 2011!_b0128581_11524519.jpg
都ライト 2011!_b0128581_11525884.jpg
都ライト 2011!_b0128581_11531769.jpg
都ライト 2011!_b0128581_11533167.jpg
都ライト 2011!_b0128581_11534426.jpg
都ライト 2011!_b0128581_11535557.jpg
 

6日まで開催されています。



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-11-05 11:54 | 行事・イベント | Comments(20)
Commented by BOSS at 2011-11-05 13:13 x
こんにちは。
あたたかく滲む灯りが心地いいですね~。
光と影の芸術がさりげなく演出されているようで素敵です♪
ワタシも京都に行ってみたくなりました^^
Commented by xylishcool at 2011-11-05 13:31
最近の週末は決まって雨ですね。せっかくレンズなり投資してもなかなかその機会が来ません・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-11-05 15:09
昨日、カメラを持って出勤するのを忘れてしまったのです。
お天気も良かったのに、もったいないことをしました。
今日と明日は幼稚園と町内会でかりだされていて、身動きとれないのです。
ああ、撮りたかったなぁ。
町屋にライト、おもしろい催しですよね。一枚目、子供の存在が効いてます。
最後から2枚目も好きな構図です~!
Commented by cameraman_k at 2011-11-05 20:19
こんばんは
私も一枚目はほんとに良い作品だと思います。
格子と灯りと石畳の組み合わせが此処での一番の特徴ですね。
来年は上七軒も石畳に変身してるんでしょうね。

私も先ほど小雨の中、覗いてきました。
Commented by kirafune at 2011-11-05 21:13
prado9991 さん

こんばんは。
打ち水をした石畳に、格子戸からの灯り。
ああ、京都ですね~。
飛んでいきたいです!
Commented by ykms07 at 2011-11-05 22:36
ホントですね!?
石畳が反射してイイ味醸し出してますね☆
prado9991さん写真はシブいッス!!
ボクもいつかprado9991さんの様な写真を撮れる様に頑張ります。
Commented by t-y1980 at 2011-11-05 23:06
いいイベントですね。
行きたいです。
一枚目みたいな出会いがあるというのは、prado9991さんの仁徳なのかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2011-11-06 06:29
アラックです。
凄い光と影の芸術ですね、バグース!!
もう、写真集です。
Commented by sasa920 at 2011-11-06 10:42
こんにりはー(^^
今回も素敵♪ 光と影 そのものですね、、最初の一枚は
ストーリーがあるような、、素敵な写真です。。 しかも京都の匂い、、
pradoさん 本当にうまい とくに夜撮影はすごいと思います~
Commented by たーや at 2011-11-06 23:51 x
こんばんは♪
行かれたのですね。
実は初日に来られるかな?とも思ってました。
上七軒ならお手の物なのに。今年は縮小で残念ですね。
インタビュー受けました(笑
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:43
BOSSさん こんばんは
お越しいただいてありがとうございます。
小規模ながら京都らしいイベントが催されています。
京町家はそのものでも画になりますが、イベントでより一層魅力が増している感じです。
是非とも京都にお越しください、紅葉綺麗ですよ。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:45
xylishcoolさん こんばんは
このところ毎週土日は雨ですよね。
雨の京都も良いんですが、やはり晴れると気分が良いですよね。
広角なんてやはり青空が一番です。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:47
kwc_photoさん こんばんは
それは残念でしたね。
都ライトもあまり宣伝していないので見落としがちですよね。
1枚目、ありがとうございます。
実はヤラセです、モデルをお願いしました。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:50
cameraman_kさん こんばんは
1枚目ありがとうございます。
その場におられたカメラマンと一緒に遊びにこられていた女の子にモデルを頼みました。
上七軒も今は、ガタガタですが石畳になって都ライトが戻ってくるのを楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:51
kirafuneさん こんばんは
飛んできてくださいよ~。
kirafuneさんの京都写真も楽しみにしています。
紅葉が手招きしていますよ。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:54
ykms07さん こんばんは
スタッフの学生さんが打ち水して環境を整えてくれています。
お褒めのお言葉嬉しく思います。
私の様に、レンズ沼にハマらないようにご注意を。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:56
t-y1980さん こんばんは
このイベントは有名ではないですが、好きなイベントです。
いつもは地元上七軒でも催されているのですが、今年は道路工事などで中止、残念です。
1枚目は人徳ではありません、ヤラセです。(^^)
Commented by prado9991 at 2011-11-07 20:58
arak_okanoさん こんばんは
この催しはまさに光と影のイベントです。
華やかさは無いですが、かえって魅力が増しています。
写真集!嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 21:00
sasa920さん こんばんは
1枚目は演出が上手くいきました。
たまには良いですよね~。
夜景は好きなので、そう言っていただくのが一番嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2011-11-07 21:03
たーやさん こんばんは
初日に行こうと思っていましたが、持病の腰痛が再発して断念しました。
湿布して少し良くなったので4日に出かけました。
5日も浴衣ショウを撮ろうと思っていましたが、雨で断念しました。
インタビュー、TVですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蹴鞠! ~京都御所秋の一般公開~ 龍安寺! >>