人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常照皇寺!

市内の紅葉は期待できないので、京北の常照皇寺を訪れました。
山寺の静かな境内を散策しながら撮影しているとなんとも良い気分でした。

常照皇寺!_b0128581_1836037.jpg
常照皇寺!_b0128581_18361734.jpg
常照皇寺!_b0128581_18363014.jpg
常照皇寺!_b0128581_18364663.jpg
常照皇寺!_b0128581_1837059.jpg
常照皇寺!_b0128581_18371626.jpg
常照皇寺!_b0128581_18373372.jpg
常照皇寺!_b0128581_18375384.jpg
常照皇寺!_b0128581_1838681.jpg
常照皇寺!_b0128581_18382037.jpg


1枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
2枚目
85mm F1.8 USM/ EOS 7D
3,4,5,6,7枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
8,9,10枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-11-23 18:43 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-11-23 19:38
prado9991さん、こんばんはです。
二日続けて同じネタになるとは驚きです(*^_^*)
ここは見頃を過ぎてしまってましたね、ってか今年はかなり葉っぱの状態は良くなかったみたいですが。
2枚目の軽い圧縮効果の利いた画が凄く雰囲気あっていいですね♪
本日もトラバいただいて帰ります。
Commented by cameraman_k at 2011-11-23 20:08
こんばんは
山手は紅葉が進んでいるんですね。
前日の雨で散ったと思われる落葉が参道を覆い、
山寺である事を感じさせます。
しかし、庭の豪華さは市街の庭園に勝るとも劣らぬ豪華さです。
山中ながら有名なお寺なのに人影が写り込んでないので、
静寂さも伝わってきます。
渡り廊下や縁の床板・柱の褪せて白っぽい感じが紅葉とマッチングして、いい雰囲気の写真になってますね。
Commented by kwc_photo at 2011-11-23 20:09
ああ、美しい紅葉ですね^^。
やっぱり1週間遅れていますね。私が行った時は1週間早かったなぁ。
落葉も、山の赤さも、本当に素晴らしい具合です。
雨のあとの落葉、しっとりでうらやましい~!
Commented by t-y1980 at 2011-11-23 21:47
コメント出来ずにおりました  m(__)m

やっぱり、京都は昨日が雨だったのですね。
濡れた落ち葉が、とても醸し出してて、見事です。
紅葉情報って、最早当てになりませんし、今までの常識もあてにもなりません。
ここに来る事が、早道でしょうね    笑)

ただ綺麗な紅葉だけを撮るというのは、東北か北海道でないと無理かもですよね~。
pradoさんみたいに、何かを絡めないとね (^^)v
Commented by ykms07 at 2011-11-24 00:22
こんばんは☆
このようなイイ感じの紅葉のお寺で
撮影されてるとイイ気分になるでしょうね!?
色とりどりで秋って本当にイイ季節ですよね♪
Commented by youpv at 2011-11-24 07:58
おはようございます。
先日はありがとうございました。

常照皇寺も私が訪れた時以上に色づいてますね。
今年は色付き具合が難しいですね。
散り紅葉が敷きつめられたら石段が綺麗です。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:09
dejikajiさん こんばんは
少し散り際になっていましたね。
前日の雨でやられたようですね。
ルートが同じなのでどうしても被ってしまいますね。
ここの門の風景はいつも撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:12
cameraman_kさん こんばんは
前日の雨で落ちた紅葉がとても綺麗でした。
その分、木には葉が少なくなっていました。
やはり市内から大分離れているのでみなさん高雄止まりでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:15
kwc_photoさん こんばんは
少し散り際でしたが、その分落ち葉が綺麗でした。
木に留まっている葉は本当に良い色付きをしていました。
しっとりとした良い風景を堪能できました。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:18
t-y1980さん こんばんは
撮影日は日曜日でした。
最近、土日に雨にたたられて思うように撮影できません。
青空と紅葉を撮りたいのですが、未だに叶いません。
今度の土日は天気が良さそうなので期待しています。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:20
ykms07さん こんばんは
本当に良い気分でした。
市内の混雑とはかけ離れた雰囲気を堪能しました。
秋と春は大好きなのですが、最近、短くなってきていますね。
Commented by prado9991 at 2011-11-24 19:22
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
色づくのが遅かった分、長く見られるかと思っていましたが、散るのも早いようですね。
本当に今年はどうかしていますね。
今後の予定が立ちにくいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神蔵寺! 岩戸落葉神社! >>