人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園 イルミネーション!

今年も植物園にイルミネーションの撮影に行ってきました。
毎年訪れていますが、ここは混雑も少なく料金も安いのでお気に入りです。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
植物園 イルミネーション!_b0128581_199877.jpg
植物園 イルミネーション!_b0128581_1992376.jpg
植物園 イルミネーション!_b0128581_1993529.jpg


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
植物園 イルミネーション!_b0128581_19103392.jpg
植物園 イルミネーション!_b0128581_1911963.jpg
植物園 イルミネーション!_b0128581_19113076.jpg


EF 15mm F2.8 Fishsys/ EOS 5D MarkⅡ
植物園 イルミネーション!_b0128581_19124744.jpg
植物園 イルミネーション!_b0128581_1913466.jpg



051.gif ☆がんばろう日本



にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2011-12-22 19:13 | 夜景 | Comments(14)
Commented by youpv at 2011-12-23 04:01
おはようございます~。
植物園のイルミネーション、一度見てみてみたいと
思っているのですが、実現できておりません。
実際に広がる風景を感じたいですね。
Commented by xylishcool at 2011-12-23 05:35
個人的には3枚目の木がいいですね。
ファンタジーな感じがします。
Commented by dejikaji at 2011-12-23 18:46
prado9991さん、こんばんはです。
植物園のイルミ、やってるのは知ってますが未だ行った事がございません。
広い園内の北口から南口までを歩くのは大変ですね。
4枚目の北口入って直ぐの噴水は幻想的ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-12-23 23:08
こんばんは。
植物園のイルミネーションもかなり凝っていて綺麗ですね。
去年もprado9991さんのイルミネーションのお写真を拝見して
今年こそと思っていましたが、寒いのと仕事疲れでなかなか行けません(^^;
こちらで拝見できて良かったです。
4枚目のお写真はとても幻想的でいいですね(^^)
Commented by kirafune at 2011-12-23 23:55
prado9991さん、こんばんは!

植物園のイルミ、どのお写真も幻想的ですね。
特に私は5枚目がお気に入りです。
Commented by kwc_photo at 2011-12-24 12:16
え、植物園ってこんなに綺麗なイルミがあるのですか・・・。
仕事帰りに寄れる感じなので、行ってみれば良かったなぁ。
池に映り込む様子もいいですね。木々もこの時期は寂しいですから、
イルミで飾られると華やぎますね。

今、調べてみたら、今日までじゃないですか(^^;
今日は無理そうなので、来年は忘れずに行ってみようっと。

Commented by ykms07 at 2011-12-24 20:28
こんばんは☆
植物園だけに広々とイルミネーションが飾られていますね!?
5、6枚目が特に綺麗ですねo(^-^)o
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:32
youpvさん こんばんは
近所で済ませています(*´∀`*)
ここは混雑もしないので三脚を立ててゆっくり撮影できます。
市内でこれだけ広大なライトアップはここだけなので貴重です。
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:35
xylishcoolさん こんばんは
3枚目はいつも撮影しています。
クロスフィルターで加工すれば良いかもしれませんね。
持っていないので仕方ないですが。
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:37
dejikajiさん こんばんは
この日は京都駅に行こうか迷いましたが、ゆっくりできるここに決めました。
南から北へそしてまた南へ結構歩きました、でもぶらぶら歩きなので苦にはなりませんよ。
4枚目は必ず撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:39
enable-secret-36さん こんばんは
いろいろな趣向が凝らされていて楽しめましよ。
来年は是非撮影してみてください。
私は撮影していると仕事の疲れも吹っ飛びます。(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:42
kirafuneさん こんばんは
京都ではライトアップイベントが少ないので貴重です。
寒いのが難点ですが、息を凝らして撮影していると意外と寒さは感じないものですね。
5枚目、丸ボケをもっと欲しかったのですが・・・
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:45
kwc_photoさん こんばんは
え?意外ですね。
kwc_photoさんならご存知かと思っていました。
イルミイベントは24日に終了するところが多いでしょうね。
来年楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2011-12-24 21:47
ykms07さん こんばんは
植物園なので、平面的なオブジェが多いのが特徴ですね。
5,6枚目ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Merry X'Mas... 2011紅葉 ~エピローグ~! >>