人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金閣寺!

日曜日、朝起きると快晴の空。
風もあまりなかったので、チャリンコで金閣寺に行ってきました。
久しぶりの金閣寺、絢爛豪華な金閣が水面に映ってとても綺麗でした。


金閣寺!_b0128581_19352213.jpg

金閣寺!_b0128581_1926342.jpg
金閣寺!_b0128581_19264359.jpg
金閣寺!_b0128581_1927075.jpg
金閣寺!_b0128581_19273064.jpg
金閣寺!_b0128581_19282066.jpg
金閣寺!_b0128581_19283892.jpg
金閣寺!_b0128581_19284986.jpg


1,2,3,4,6,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
5枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-09 19:33 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by kirafune at 2012-02-09 19:44
こんばんは!
ポストカードとしても、このまま販売できますね。
青空に金色が映えて豪華です。
絵になりますね♪
Commented by extreme_tk at 2012-02-09 20:08
青空と水面の写りこみバッチリ!綺麗ですね(^^
まだ金閣寺撮った事無いので
こんな素敵な日に行ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2012-02-09 22:37
真っ青な空に金閣寺・・・そして、波も少ない池に映る姿も豪華絢爛!
ザ・金閣寺、という感じですね。
池にも青空の青が。すごい絵ですね。
最後の鳳凰シルエットも好きです(^-^)。
Commented by CLF at 2012-02-09 23:28 x
先日に行った時、ちょうど頂点鳳凰のところに、カラスが鳳凰の頭に立っていました。笑
Commented by cameraman_k at 2012-02-10 18:11
こんばんは
青空に金閣は映えますね。
それに、朝陽に燃える五枚目は“絢爛豪華”そのものです。
Commented by youpv at 2012-02-11 05:52
おはようございます。
ありそうで、なかなかない快晴無風の金閣寺、
私も大好物でございます(^^)
雪が積もってくれたら、更に嬉しいですけどね。
Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:29
kirafuneさん こんばんは
嬉しいお言葉ありがとうございます。
構図的にはここはこのような構図しか思いつきません。
もう少し工夫が必要かと感じていました。
Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:30
extreme_tkさん こんばんは
朝起きて快晴の空、ここは金閣寺かな~と思い立って出かけました。
風も少なく水面に良い映り方をしてくれました。
Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:33
kwc_photoさん こんばんは
私は意外に快晴の金閣寺を撮った記憶がなかったのでした。
>ザ・金閣寺、という感じですね
在り来たりの構図ですが金閣寺はやはりここが定番ですね。
最後は私も気に入っています。

Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:34
CLFさん こんばんは
京都は意外にカラスが多いんですよ。
私の近所でもゴミを荒らして大変です。
Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:36
cameraman_kさん こんばんは
朝の青空を見てそうだ金閣寺に行こう!と決めました。
5枚目、金の割合が多いので露出に少し苦労しました。
結婚式の金屏風もそうですよね。
Commented by prado9991 at 2012-02-12 20:38
youpvさん こんばんは
それなんですよ。
私もこれだけの快晴、無風の金閣寺を撮ったことがありませんでした。
雪は今年はダメみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらり京都駅! 千本ゑんま堂大念仏 節分会! >>