人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷柱!

ネタ切れです。
土日に撮影しないとネタが少ないですね。
今回は今年の冬、あちこちで撮ったつららです。

氷柱!_b0128581_19462457.jpg
氷柱!_b0128581_19463832.jpg
氷柱!_b0128581_19465226.jpg
氷柱!_b0128581_1947695.jpg
氷柱!_b0128581_19472151.jpg
氷柱!_b0128581_19473276.jpg
氷柱!_b0128581_19474515.jpg


つららは温度や環境で色々な形が生まれるので面白いですね。

1,6,7枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,3枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
4,5枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ






051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

氷柱!_b0128581_1795928.jpg
氷柱!_b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-07 19:52 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by cameraman_k at 2012-03-07 21:49
こんばんは
ネタ切れですか。
それでもこのように未発表の画像が多くあるんでしょうね。
あちこち行かれるなかでいろんなシーンを撮られていますが、
こういった写真を挟むんで撮影を続けるにはイメージの切り替えが難しそうです。

この週末からは、梅の開花が進んで忙しくなりそうですね。
Commented by t-y1980 at 2012-03-07 22:10
最後から、二枚目が素敵です。
あくまで私的にはですが…。
あちこちで撮った総集編っていうのが、またいい!!
私なら、ネタ切れって言わないです、こういうの、これだけのストックがあるのですからね   笑)
みんな、本当にネタ切れしたら、自画像を撮るっていうのが定番でしょう 
Commented by sasa920 at 2012-03-08 02:07
つららや 氷の透明さ 冷たさが伝わってくるようです♪
未発表なんて もったいです。
私は最後が好き、、小さなつららも氷もどれも迫力ありますね
Commented by youpv at 2012-03-08 06:46
おはようございます~。
つらら、撮ろうと思っていても
中々機会を逃して撮れておりません(^^;)
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-08 07:40
おはようございます(*^_^*)
つららですか!?
こんなふうにアップで撮ると、別世界が見えてくるのですね!
ブルーの背景に映えてキレイ~。
Commented by dejikaji at 2012-03-08 20:18
prado9991さん、こんばんはです。
沢山撮られてますね~!今年は雪景色に縁がなかったおかげで、氷柱も撮ってません。
自然が作り出す造形美は見飽きません。
Commented by kwc_photo at 2012-03-09 00:30
2と3は大原ですかね?
なんとなくデジャヴが(笑)。
今年は雪景色はいろいろ恵まれましたが、つららはそういえば撮ってないなぁ。
氷の透明感がいいですよね。これだけで結構被写体になりますよね。
もう一度くらい冷えないかなぁ~(笑)
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-09 00:36
こんばんは。
1枚目は、つららの透明度、その周りの冷ややかな空気が
ひしひしと伝わってくるお写真ですね。
実家が雪の多い所だったので、幼い頃はつららがあるのも珍しくなかったのですが
今は、あまり見かけなくなってしまいました。
Commented by deepseasons at 2012-03-09 20:48
こんばんは~。
興味深い特集ですが、中々、シャッターチャンスを狙っても出会えない
風景です。 次シーズンが待ち遠しいですね~
Commented by kirafune at 2012-03-10 23:26
こんばんは!
こんな迫力のある氷柱を
初めて見ました。
京都はやっぱり寒いのですね~。
東京ではなかなか見られないものです。
見かけてもこんな風には、なかなか撮れないですが^^
Commented by prado9991 at 2012-03-11 20:57
cameraman_kさん こんばんは
ボツネタはたくさんあります。
それを作品にするのは少し気が引けるというか踏ん切りがつきません。
梅、大分咲いてきましたね。
今日も行きましたが、梅園が満開になる頃目標に撮影に臨みたいです。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:00
t-y1980さん こんばんは
2枚目、ありがとうございます。
氷柱の様に表題が付けられるのは良いのですが、ただのスナップはなかなか作品にはできないですね。
自画像、こちらの方が自信がありません。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:01
sasa920さん こんばんは
本当は信州なんかで見られる大きな氷柱が撮りたいんですが・・・
京都ではこれぐらいが精一杯です。

Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:03
youpvさん こんばんは
氷柱は京都では北の方に行かなければなかなか見られませんよね。
信州や北海道の本物の氷柱も撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:05
tsurukame_koさん こんばんは
氷も花もマクロで撮ると別世界になりますよね。
それがマクロの面白さでもあります。
あまり得意では無いのですが、気分転換に面白いです。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:08
dejikajiさん こんばんは
この冬の雪景色は少なかったので、精一杯です。
雪景色を撮りながら下の方を目を皿のようにして探していました。
本当に自然の造形美は見飽きませんね。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:10
kwc_photoさん こんばんは
ピンポ~ン!1,2,3は大原です。
他は鞍馬の山の中です。
雪景色を撮りに行きましたが、もう一つの目的が氷柱でした。
今年はもうダメでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:12
enable-secret-36さん こんばんは
氷柱は透明感と冷たさの表現が命ですよね。
なかなか光の具合が思うようにいかなくて苦労しました。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:14
deepseasonsさん こんばんは
京都市内ではなかなか氷柱は見られないですよね。
美山なんかでは良く見られるので、来年はあちらで狙ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-03-11 21:16
kirafuneさん こんばんは
京都市内でも北の方に行かなければなかなか見られません。
東京ではやはり無理でしょうか。
少し離れて富士山方面なら見られるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都マラソン! 梅! 北野天満宮! >>