人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 大石神社

醍後寺に行く途中、咲きだした大石神社に寄りました。
満開には少し早い様でしたが、青空と桜のコラボが堪能できました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
桜! 大石神社_b0128581_19501866.jpg
桜! 大石神社_b0128581_19503060.jpg
桜! 大石神社_b0128581_1950506.jpg
桜! 大石神社_b0128581_1951434.jpg
桜! 大石神社_b0128581_19511647.jpg


撮影日 4月7日




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-10 19:52 | | Comments(18)
Commented by foto_k at 2012-04-10 21:49
pradoさん、こんばんは。

綺麗な枝垂れ桜ですねー。
個人的に枝垂れ桜って満開前の姿が一番綺麗に感じるんですよね^^
小さいながらもいっぱいに開く花から順に蕾までフェードして枝垂れる。
一粒で二度美味しいみたいな、そんな感じです^^
区民の誇りの木、その想いがしっかり伝わってきますね(^^)

Commented by t-y1980 at 2012-04-10 22:15
ちょっと留守してる間に、どんどん桜アップされてます~   (>_<)
青空とのコントラストもあり、とても印象深いのですが、醍醐寺のも含めて、ややきつめな現像とお見受けするのですが、それは意図的なことなのでしょうか?
それとも、私の思い過ごしなのかもですが…w。
Commented by cameraman_k at 2012-04-10 22:22
こんばんは
青空とのコラボは、いつ観ても良いもんですね。
大石神社と来たら、勧修寺の桜もも気になります。
しかし、そちら方面に行くとカワセミ撮りに誘惑されそうです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-11 00:15
あ、7日に行っておられましたか。醍醐寺とセットということは、ワタシの8日と同じルートかも(笑)
7日に開花が進んだらしく、8日は見事満開でしたよ。
もちろん、岩屋寺も行ってきました。こちらも良かったですね~!
またアップしたらT.B.させてくださいね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-11 00:17
こんばんは。
大石神社の枝垂れ桜もとても立派な桜ですね。
とても綺麗な青空との組み合わせは最高ですね(^^)
私もいつか行ってみたいとは思うのですが、アクセスが良くないような気がして
なかなか足が伸びません。
Commented by youpv at 2012-04-11 04:53
おはようございます。
大石桜、青空の下で綺麗な姿を
見せてくれましたね。
翌日に訪れましたが、沢山の方が来られていました。
Commented by xylishcool at 2012-04-11 05:49
広角で見上げるサクラと青空いいですね。
Commented by kirafune at 2012-04-11 07:47
うわああ、こんな感じだったのですね~。
醍醐の後に行こうと思っていたのですが、
食い気に負けて、料理屋に行ってしまいました。
こちらの1本桜も見ごたえありますね。
素晴らしい!
Commented by アラック at 2012-04-11 17:27 x
アラックです、鳥居と桜も、提灯に桜も見事にコラボレーション作品ですね、流石ですね、バグース!醍醐寺まで行って霊宝館を知らずに帰った記憶がありますね。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:32
foto_kさん こんばんは
個人的には染井吉野より枝垂れ桜が好きなんですよね~。
言われるように満開の一歩手前の姿は本当に綺麗ですよね。
散り際の風になびく枝垂れも美しいですよね~。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:34
t-y1980さん こんばんは
桜の時期は時間との勝負です。
土日の短い期間どう撮るか、どこに行くかが勝負の分かれ目です。
言われるように鮮やかに加工しました、青空が生きるようにしました。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:36
cameraman_kさん こんばんは
桜は青空とのコラボが本当に美しいですよね。
勧修寺、桜はどうなのでしょう?
翡翠撮りは相変わらず三脚で場所を独り占めなんでしょうね
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:38
kwc_photoさん こんばんは
大石神社から醍後寺に向かいました。
時間がなかったので岩屋寺は今回はパスしました。
満開では無かったですが、青空とのコラボが実現できました。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:40
enable-secret-36さん こんばんは
満開一歩手前でしたが青空と桜の良い風景に出会えました。
車でないと少しややこしいかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:41
youpvさん こんばんは
早朝、青空が広がっていたので幸いしました。
朝にも関わらずこの日もカメラマンが数人おられました。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:42
xylishcoolさん こんばんは
広角の青空と桜、やはり一番似合うかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:44
kirafuneさん こんばんは
醍後に行く道なのでちょうどタイミングが良かったです。
あちこち回るので昼食もコンビニで済ましたいます。
ほんとはゆっくり桜を見ながら昼食なんて良いのかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-04-11 20:46
アラックさん こんばんは
良いとこ取りの構図です。
醍後寺は霊宝館と三宝院は欠かせませんよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 六孫王神社 桜! 醍後寺 三宝院 >>