人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 ~法金剛院~!

本格的な梅雨の時期になってきました。
買い物のついでに法金剛院に行ってきました。
雨も小雨になり色付いた紫陽花や花菖蒲が彩りを発揮していました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14261961.jpg

紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14243013.jpg

紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14231810.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14233617.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14235320.jpg

紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14245131.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_1425770.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14253083.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14254862.jpg

紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14263679.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14265731.jpg
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14271460.jpg



沙羅双樹の花も咲きだしていました。
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅢ
紫陽花 ~法金剛院~!_b0128581_14283529.jpg


三室戸寺も藤森神社も見頃になってきました。
明日は雨が小降りになるのを願うばかりです。

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-16 14:31 | 植物・花 | Comments(22)
Commented by photo0601 at 2012-06-16 15:10
こんなに素敵な紫陽花を撮影できるなんて尊敬しちゃいます。
京都を知り尽くしているからこそ 撮れるお写真なんですね。
3・5枚目の花菖蒲が特にお気に入りです。
Commented by kirafune at 2012-06-16 18:57
買い物ついでに法金剛院!
ああ~、いいですね~^^
花のお寺の花々が
pradoさんのファインダーを通して
きらきらと輝いて見えました。
Commented by WWMC at 2012-06-16 20:42
雨中の撮影、お疲れ様でした。でも、その分、紫陽花の色が
鮮やか! このお寺は、やっぱり蓮を背景にすると
すごく良い感じになり、好きです。
明日、雨上がってほしいですよねえ。shu
Commented by y213 at 2012-06-16 21:35 x
こんばんは。
雨に濡れた、紫陽花に花菖蒲。
イキイキしてますね!
あすは三室戸寺ですか?
雨、止むといいですね^^
Commented by enable-secret-36 at 2012-06-16 23:11
こんばんは。
今日は一日雨でしたね!
ネットの花だよりで法金剛院の紫陽花が見頃になっていて
どんな感じなんだろうなと思っていたところでした。
雨に濡れてしっとりとした紫陽花がとても綺麗ですね!
やはり紫陽花は雨がよく似合いますね(^^)
Commented by foto_k at 2012-06-17 09:05
pradoさん、おはようございます。

小雨の法金剛院さんでしたか?
良いなぁ^^
5枚目の浮かび上がる雰囲気、大好物でございます。
花菖蒲の色も良いですねー。

今週は紫陽花もバッチリ見頃になりそうです。
また行きたいなぁ(^^)

Commented by chiezos at 2012-06-17 17:40
こんにちわ。
アジサイ、菖蒲今が旬ですね。
しっとりと素敵です。

あっ、MKⅢ になってますね~・・・・
いいですね~おめでとうございます。
ますます素敵な作品、期待しております。
Commented by cameraman_k at 2012-06-17 21:38
こんばんは
やはり紫陽花にはこのしっとり感が必要ですね。
私も雨中へ出かけなければ。
次の雨は台風の影響で厳しいでしょうね。

↑MKⅢになっているんですね。
んー、羨ましい。
こちらは、7DMⅡを待ちます。
Commented by dejikaji at 2012-06-17 22:11
prado9991さん、こんばんはです。
新しいカメラ、雨の日デビューですか?
やはり雨に濡れた紫陽花はいいですね~♪
今日撮りに行って来たんですが、お天気良すぎですっかり乾いてしまって濡れ姿は撮れませんでした・・・・。
Commented by りん at 2012-06-18 00:05 x
こんばんは!
雨に濡れた色とりどりの梅雨の花たち、美しいですね〜
やっぱりこのブルー系の色合い
爽やかで梅雨の鬱陶しさを癒してくれますね。
法金剛院は行った事がないのですが
ハスも有名なところですよね!
最後の沙羅双樹に細かい水滴がたくさんついているところ
リアルですね!
わー本当だ!マークⅢですか!
いいな〜^^
Commented by youpv at 2012-06-18 05:48
おはようございます~。
先日はありがとうございました(^^)
あとマークⅢデビュー、おめでとうございます(^^)

法金剛院さん、紫陽花、花菖蒲ともに雨に濡れて
綺麗な姿を見せてくれましたね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-06-19 10:55
photo0601さん こんにちは
ありがとうございます。
紫陽花は好きな花なので気合が入りました。
花菖蒲もちょうど良い具合に咲いていたので良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 10:57
kirafuneさん こんにちは
母の買い物に付き合わされ、この近辺に行きましたので訪れました。
花の寺だけあってここは何かしら花が咲いているので外せません。
もう少ししたら蓮が待っています。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 10:59
shuさん こんにちは
雨の中の撮影でしたが、雨に濡れ緑も濃くでて良い感じでした。
紫陽花はやはり雨の日が良い色でますね。
蓮が待ち遠しいです。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:01
y213さん こんにちは
梅雨の時期に咲く花はやはり雨が良く似合いますね。
色も濃く出て、しっとり感が良いですよね。
お陰様で三室戸寺は雨に祟られずに済みました。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:03
enable-secret-36さん こんにちは
一日雨でしたので、小雨の時間に急いで訪れました。
開花情報で見頃でしたのでどうしてもと思っていました。
梅雨の時期の花はやはり雨が良く似合います。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:06
foto_kさん こんにちは
紫陽花は雨の日を選んで撮影するようにと思っています。
撮影はしにくいですが、彩りはやはり雨の日の方が良いですよね。
紫陽花は今週末はすごい賑わいになりそうですね。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:08
chiezosさん こんにちは
旬の花はやはり見ていても綺麗ですね。
撮影していても楽しいです。
MKⅢ、デビューが雨でした(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:12
cameraman_kさん こんにちは
紫陽花も花菖蒲も雨が降るとやはり活き活きしていますね。
台風の影響で花が散らなければ良いのですが、でも紫陽花は強いので大丈夫でしょう。
MKⅢ、色々言われていますが、凄い進化ですよ。
AFの強化には驚きました、7Dのフル化が噂されていますが、どうなるのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:15
dejikajiさん こんにちは
奇しくも雨の日デビューとなってしまいました。
防滴が施されているとはいえ、気になりました。
紫陽花は乾くと少し魅力がなくなりますよね。
再度挑戦お持ちしています。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:19
りんさん こんにちは
濡れた青い紫陽花は本当に魅力的です。
私は青系が好きなのでどうしても青系を撮ってしまいます(#^.^#)
沙羅双樹ももう少しすると散った姿が見られます。
東林院でも沙羅双樹の会が行われています、日曜日にはいい頃なので朝一番狙いです。
Commented by prado9991 at 2012-06-19 11:21
youpvさん こんにちは
こちらこそありがとうございました。
勢いで買っちゃいました。
でも凄い進化で驚きました。
法金剛院はこれからいろんな花が咲きますので何度も訪れなければなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 善峰寺 再び 詩仙堂へ! >>