人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧修寺!

今回も在庫です。
山科の勧修寺でも花菖蒲や睡蓮が見頃を迎えていました。
撮影時は紫陽花は少し早かったようですが、今がちょうど見頃でしょうね。

勧修寺!_b0128581_19262113.jpg
勧修寺!_b0128581_19264199.jpg
勧修寺!_b0128581_19264976.jpg
勧修寺!_b0128581_19271395.jpg
勧修寺!_b0128581_19272225.jpg
勧修寺!_b0128581_19274539.jpg
勧修寺!_b0128581_19275450.jpg
勧修寺!_b0128581_1928153.jpg


※撮影日 6月10日




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-21 19:28 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by y213 at 2012-06-21 21:48 x
こんばんは。
睡蓮と錦鯉。
この組み合わせ、いいですねー。
鯉のおかげ?水が波打っている感じがまた、素敵です!
Commented by WWMC at 2012-06-21 23:20
今回は白の花菖蒲が艶やかに撮られていますねえ。
鯉がゆったりおよぐ姿も、面白いコントラストですな。shu
Commented by kwc_photo at 2012-06-21 23:55
勧修寺の花菖蒲も見逃しちゃいました。やっぱり綺麗ですよね。
睡蓮も見頃だし、と思っていたのですが、先日、キショウブと
カキツバタを見てちょっと満足しちゃってました。
花菖蒲も行っておけばよかったなぁ~。

池の鯉も彩りを添えて、いい雰囲気ですね。
こちらの池は自然も魅力もたっぷりですね。
Commented by youpv at 2012-06-22 05:37
おはようございます~。
杜若、花菖蒲の時期と両方とも
訪れましたが、氷室池と相まって
本当に綺麗ですよね(^^)
池を一周して角度を変えながら撮るのが楽しみです(^^)
Commented by dejikaji at 2012-06-22 20:16
prado9991さん、こんばんはです。
ここもまだ訪れた事のない所です。
近くの川にはカワセミ狙いで何度か行ってるんですがね。
ここも色々な花が咲くんですね、確か蓮も咲くんですよね?
Commented by kirafune at 2012-06-22 23:28
こちらのお寺さんは、春の桜もいいですが、
やっぱり、今の時期がしっとりと素敵ですね。
pradoさんのお写真はいつもダイナミックで
圧倒されます。
池の鯉と睡蓮とのコラボが特に素敵ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-06-23 22:22
こんばんは。
私も春の桜の時に行きましたが、この時期はまた紫陽花に睡蓮、花菖蒲と
見所たっぷりなんですね(^^)
1枚目の紫陽花の色とボケ具合、2枚目の睡蓮と鯉のコラボ
3枚目の花菖蒲と前ボケ後ろのボケのお写真、
どれも素晴らしいの一言です(^^)
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:43
y213さん こんばんは
なかなか良い位置に鯉が来てくれなく苦労しました。
睡蓮は少し花が少なかったようです。
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:45
shuさん こんばんは
今回は白の花菖蒲が綺麗でしたので中心に狙ってみました。
鯉をワンポイントに持ってこようと思いましたが、なかなか上手く構図を整えることができませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:47
kwc_photoさん こんばんは
実はここは候補に挙がっていなかったんですよ。
kwc_photoさんの黄菖蒲のお写真を拝見してこれは行かなくちゃと思いました。
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:49
youpvさん こんばんは
池を回ろうと思いましたが、地面がぬかるんでいておニューの靴だったので諦めました(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:51
dejikajiさん こんばんは
ここのも翡翠がいるのですよ。
三脚OKなので大砲レンズを持った方が勢ぞろいしていますよ。
でも花は色々咲きますので楽しいところです。
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:53
kirafuneさん こんばんは
ここは四季折々いろんな花が咲きますので楽しめますね。
今の時期が私はお好みです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-06-23 22:55
enable-secret-36さん こんばんは
桜も良いですが、私はこの時期が一番好きなのです。
梅雨の中、彩られた池を眺めていると本当に癒されます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 三室戸寺 花菖蒲! 平安神宮 >>