人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 三室戸寺

今年も三室戸寺の紫陽花苑を訪れました。
去年はライトアップでしたので今年は早朝に出かけました。
幸運にも翌日の雨もあがり、良いコンディションで撮影できました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22231556.jpg
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22232934.jpg
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22234646.jpg
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_2224129.jpg
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22241652.jpg


少しいびつですが、ハートの紫陽花
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22251268.jpg

少しマクロで
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22253974.jpg
紫陽花! 三室戸寺_b0128581_22255356.jpg


※撮影は先週なので今週は一番良い見頃かもしれません。

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-23 22:29 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by youpv at 2012-06-23 22:33
こんばんは~。
今週も行ってきました(笑)
相変わらず、人は多いですが
ちょうどいい感じに咲いていましたよ(^^)
Commented by kirafune at 2012-06-24 13:18
こんにちは!
雨上がりの三室戸寺、しっとりとした落ち着きが
心までほっとさせてくれますね。
そして、ハートの紫陽花までも・・・。
拝見しただけで、幸せが舞い込みそうです。
Commented by arak_okano at 2012-06-24 14:34
良いですね、このぼかし方、お見事
バグースですね。
私は絞ってしまうんですよ。
Commented by prado9991 at 2012-06-24 21:21
youpvさん こんばんは
今週は良い見頃だったでしょうね。
今日、ライトアップに行こうかと思いましたが、天神さんで思わぬ時間がかかってしまい断念しました。
人も多そうなので良いかな~。
Commented by prado9991 at 2012-06-24 21:22
kirafuneさん こんばんは
雨上がりでちょうど良い感じでしたよ。
それほど人も多くなく割とゆっくり撮れました。
ハートは毎回探してしまいます(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-06-24 21:24
arak_okanoさん こんばんは
撮り方は人それぞれなので絞っても良いんじゃないでしょうか。
私はわりかたボケを重視した物が多いかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮 ~大茅の輪くぐり~! 勧修寺! >>