人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 藤森神社

紫陽花で有名な寺院の一つ、藤森神社です。
ここは第一と第二の二つの紫陽花苑があります。
撮影時は残念ながら第二の方はさっぱりで、作品は第一の紫陽花苑のものです。

紫陽花! 藤森神社_b0128581_19384010.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_1939883.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19391077.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19394398.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19394187.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_194078.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_1940359.jpg


ちょっとグロいかもしれませんが、こんな場面も見られました。
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19412719.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19414027.jpg
紫陽花! 藤森神社_b0128581_19415455.jpg


1,2,3,4,5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ
6,8,9,10枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅢ
7枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅢ

撮影日 6月24日


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-04 19:46 | 植物・花 | Comments(20)
Commented by WWMC at 2012-07-04 21:25
おお、すごい迫力。艶やかな紫陽花の容姿がフルサイズの立体感で
ぐいぐい迫ってくる感じが致します。

最後から三枚、被写体のナニはあれとして(^^)、ボケ味がめっちゃ
好みです。
Commented by arak_okano at 2012-07-04 21:39
わお~~、トカゲさんと蜘蛛さんもお出ましですね、
背景も良いですね、バグース!
早朝ですか?
Commented by deepseasons at 2012-07-04 22:15
こんばんは~。
第一と第二の見頃がそんなにずれてしまう年もあるのですね。
紫陽花に蝸牛ならぬ、蜥蜴とは中々面白い組合せですね。
蜥蜴の振り向きに眼力を感じます。 ど真ん中の構図も合っています。
Commented by y213 at 2012-07-04 22:48 x
こんばんはー。
トカゲと紫陽花、良いですね。
カッコいい!!
Commented by kwc_photo at 2012-07-04 23:04
この日はびっくり!な形でオフ会のようになりましたね~。
私も近々アップできると思います。
この写真は、あそこだな~とか、あの時だなぁ~とか、面白く見せて
もらいました(笑)
第2は残念でしたが、第1は良かったですよね~。
Commented by kirafune at 2012-07-05 07:11
とかげさんと紫陽花のコラボが面白すぎです^^
あの目がいいですね!
こちらの紫陽花は多彩で素晴らしい。
Commented by sasa920 at 2012-07-05 15:14
とかげと蜘蛛がすごく好き♪
カラフルな紫陽花と合ってます(^m^
可愛いー
Commented by cameraman_k at 2012-07-05 16:23
こんにちは
満開の紫陽花が豪勢ですね。
今年は行けていませんが、迷路の様な紫陽花園を
どう切り撮ったら良いのかいつも悩みます。
トカゲや蜘蛛とのコラボも良いですね。
Commented by nobu-colors at 2012-07-05 18:09
こんにちは(^^)

紫陽花が華麗に咲き誇っていますね。
落着いたトーンとその空気感まで伝わってくるようです。
トカゲやクモはピントもばっちり。
ボケた紫陽花と緑のコントラストが美しいですね(^^♪
Commented by enable-secret-36 at 2012-07-06 00:34
こんばんは。
この日は、お車に乗せていただいたお蔭で
私も藤森神社の美しいあじさい苑を堪能させていただくことができました(^^)
私はあまり上手く撮れませんでしたが、流石に素晴らしいお写真ばかりです。
トカゲもバッチリと撮られてますね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:47
shuさん こんばんは
やはりフルサイズは立体感が出ますよね。
ペンタもそろそろフルサイズが出そうなのでLimitedレンズの実力が発揮されそうですね。
このトカゲは逃げなかったので思いっきり寄ってみました。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:49
arak_okanoさん こんばんは
紫陽花に付き物のカタツムリを探していましたが、残念でした。
でもこんなおまけも良い感じでしょ~。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:52
deepseasonsさん こんばんは
今年は第二は散々たる風景でした。
まだ第一の方でこれだけ撮れたので良かったと思っています。
トカゲの発見で浮き足立って構図も関係なく逃げないうちにと連写でした。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:53
y213さん こんばんは
思わぬ副産物に驚きと感動でした。
紫陽花にもなかなか似合うでしょ~。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:55
kwc_photoさん こんばんは
思わぬオフ会、楽しかったですね。
私たちも東林院で偶然の再会でした。
KATSUさんが入ってこられて思わず笑いが出ましたよ~。
UP楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:56
kirafuneさん こんばんは
トカゲも紫陽花の上だとなんか可愛く見えています。
やはり目がポイントですよね。
なかなかチャーミングでしょ。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 20:58
sasa920さん こんばんは
もしかしてグロ好き?
紫陽花の上だと爬虫類も良い被写体ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 21:00
cameraman_kさん こんばんは
昔はもっと紫陽花の迷路の様でしたが、今年は少し花目が少なかったです。
どうしても東屋を入れないとなかなか画になりません。
トカゲも良いアクセントでした。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 21:02
nobu-colorsさん こんばんは
曇の天気が良い光の回り具合で良かったです。
これだけ密集するとボケの具合がなかなか難しいです。
やはりマクロはピントが命ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-07-06 21:04
enable-secret-36さん こんばんは
どうせ行くならみんなで行くほうが楽しいですからね~。
ありがとうございます、トカゲや蜘蛛までいて良いアクセントになりましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 智積院 ホタルノヒカリ! >>