人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 智積院

ここ智積院でも紫陽花苑があります。
まだあまり知られていないせいか、混雑もなくのんびり撮影できました。
晴れ間が出てきたので少しコントラストが高めになってしまいました。
やはり紫陽花は雨の方が良い色が出ますね。


紫陽花! 智積院_b0128581_191858.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19182018.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_1918321.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19184723.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_1919647.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19191956.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19193298.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19194624.jpg
紫陽花! 智積院_b0128581_19195836.jpg

おまけ
紫陽花! 智積院_b0128581_19202177.jpg


1,2,3,4,8,9枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅢ
5,6,7,10枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅢ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-06 19:24 | 植物・花 | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2012-07-06 21:10
prado9991さん、こんばんはです。
智積院、行かれましたか。
まだ知られてないのか、人は少ないですよね。
おまけに紫陽花苑は無料ですから(^_-)-☆
ただ、紫陽花自体がまだ若いので小さいからちょっと迫力に欠けるのですが、4・5年経てばここも立派な紫陽花苑になりそうですね。
Commented by deepseasons at 2012-07-06 22:35
こんばんは~。
ほんまに、ここはゆっくりと紫陽花を愛でる事ができますね。
最近、私もTamron A09をほぼメインで使っていますが、やはり本体の
性能の差か、いや腕の違いでこれ程のボケ味が出せません。
Commented by chiezos at 2012-07-06 23:03
こんばんわ。

智積院にこんなに紫陽花があるなんて知りませんでした。
晴れでも、やっぱり綺麗です。

オマケ、最高~ですね。こんな色のトンボもいるんですね。
大好きです~
Commented by kwc_photo at 2012-07-07 16:53
おお、ちゃんと階段が出ていますね(^-^)。
コントラストがきつかったので苦戦しましたが、やっぱりここのあじさいたち、
綺麗でした。
今年のアジサイの中でも、当たりな方でしたよね。
シオカラトンボもちゃんとおさえてますね~!
私も頑張って近々アップしなくっちゃ(^^ゞ
Commented by enable-secret-36 at 2012-07-08 00:05
こんばんは。
こちらのあじさいは、本当に素晴らしかったですね。
人も少なくて、ゆっくりと楽しめました。
それにしても、どのお写真も艶のある綺麗なお写真ばかりです。
色合いがとても自分の好みです。(^^)
一歩でもpradoさんに近づけるように、私も頑張りたいと思いました。
Commented by arak_okano at 2012-07-08 05:06
良いですね、前や後ろをぼかした作品の数々、
素晴らしいですね、バグース!!
私は工夫がないんです。
Commented by youpv at 2012-07-08 05:39
おはようございます~。
ここの紫陽花、本当に綺麗ですよね。
若い紫陽花たちが作る一面の風景。
HDR?のお写真もばっちりですね(^^)
Commented by kirafune at 2012-07-08 11:06
pradoさん

こんにちは!
見事なあじさい苑ですね。
新緑の頃にはこんな色彩の景色は
想像だにできませんでした。
素晴らしいですね。
最後のおまけも胸キュン^^
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:00
dejikajiさん こんばんは
写友に連れられ訪れました。
噂には聞いていたんですが撮影は初めてでした。
今はまだ穴場的な場所ですが、紫陽花が大きくなる頃は花だよりに載りそうですね。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:03
deepseasonsさん こんばんは
ここはまだあまり知られていないのかゆっくり撮影できました。
花は小さめですが、これだけ密集していると良い眺めですよね。
TamronA09、少しボケが欲しいときには良いですよね。
Canonの標準はF4なので少し硬めなんですよね。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:05
chiezosさん こんばんは
私も情報は聞いていましたが、初撮影でした。
こんな穴場はあまり知られたくないですよね(ブログに載せるなってか)
このおまけは再々登場する予定です。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:08
kwc_photoさん こんばんは
これはHDRじゃなくLightroomで調整した分です。
今回は良いところに連れていただいてありがとうございました。
ちょうど良い咲き具合で本当に良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:10
enable-secret-36さん こんばんは
まだ若い紫陽花たちでしたが、本当に良い感じに咲いていて良かったですよね。
>どのお写真も艶のある綺麗なお写真ばかりです
同じLightroon4なので慣れてしまえば割りと簡単なので頑張ってください。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:12
arak_okanoさん こんばんは
前ボケ、後ろボケ、試行錯誤です。
その場の状況でも左右しますしね。
いえいえ、水中写真いつも楽しませてもらっていますよ。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:15
youpvさん こんばんは
ここのあじさいはまだ若いせいか活き活き咲いていますね。
開花も揃っていて良い見ごたえでしたね。
HDR,これはLightroon調整分です。
でもHDRでもそこそこ来ていましたよ。
Commented by prado9991 at 2012-07-08 21:17
kirafuneさん こんばんは
私も今回初めて訪れ、感動しました。
毎年訪れる感じになりそうです、今は無料なんですが有料にならないことを願っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桔梗の庭! ~廬山寺~ 紫陽花! 藤森神社 >>