人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~楊谷寺~

西山三山の一つ、柳谷観音楊谷寺に訪れました。
眼病の祈願で有名な社寺ですが、ここも紫陽花が咲き乱れしっとりとした風景に包まれていました。
撮影日は土砂降り、雨の止み間を見計らい撮影しました。

紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_1954871.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19542249.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19543587.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19544942.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_1955111.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19551388.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19552749.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19554259.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19555512.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_195696.jpg
紫陽花! ~楊谷寺~_b0128581_19562166.jpg


EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ

※今週末は祇園祭につき、在庫整理週間です。
連日のUPになりますが、よろしくお付き合いお願いします



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-09 20:01 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2012-07-09 22:00
prado9991さん、こんばんはです。
楊谷寺初めて知りましたが、なかなか良さそうな雰囲気ですね♪
土砂降りの中での撮影は大変でしたでしょ。
来年は要チェックですね( ..)φメモメモ
Commented by deepseasons at 2012-07-09 22:39
こんばんは~。
今年は西山に行けなかった分、楽しませてもらっています。
奥の院への散策路は、結構、急なので雨の中、大変だったでしょう。
ファインダーよく見えるように、独鈷水で眼を洗ってこられましたか。
Commented by youpv at 2012-07-10 05:30
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
雨は凄かったですが、非常に静かな境内でしたね。
紫陽花を眺めた後は美しい庭園で一息ついて
ゆっくりすることが出来ましたね(^^)
Commented by kirafune at 2012-07-10 06:52
おはようございます!
2枚目がすっごく好みです。
2枚目が撮ってるからなあ♪
雨のあじさい寺、艶やかですね。
Commented by wwmc at 2012-07-10 08:07
山寺の雰囲気ながら、建物も端正で、いいお寺さんですね。実は6月に
今年の紫陽花はここへ、って思ってこないだ電話させてもらったんです。
そしたら「いつもより1〜2週間遅れてるんですよー」って親切に教えて
くださいました。来年は、ぜひとも行ってみたいです。最後の山道は
たいへんですかね、そうでもないかな...?
Commented by kwc_photo at 2012-07-10 12:17
楊谷寺にも行かれたのですね!!流石です。
西山は善峯寺が大雨だったので、他を回らず終わってしまいました。
あじさい、結構たくさん咲くのですね~。
お庭の風情、見下ろした庫裏の雰囲気、共にとても良い感じです。
来年はいこうっと。ここは遅めの訪問でも大丈夫そうですよね。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:01
dejikajiさん こんばんは
市内からは少し離れているので車じゃないと少ししんどいかもしれませんね。
混雑も少ないのでゆっくり撮影できます。
来年は是非訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:03
deepseasonsさん こんばんは
土砂降りでしたのであの坂は少し怖かったです。
独鈷水、戴こうかと思っていましたがひどい雨で早々退散しました。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:05
youpvさん こんばんは
おつかれさまでした。
あの雨では満足いく撮影は少し無理でしたね。
ほんと庭園の見えるお部屋がいちばんホッとしました。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:07
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます。
私は3枚目が気に入っています、根が3枚目ですので(#^.^#)
雨のせいで本当に紫陽花が艶っぽく映りました。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:11
shuさん こんばんは
本当に山寺の静寂感と長閑な雰囲気のある良いお寺です。
遅いていうか花目が少ないように感じました。
車じゃないと行く道は少し辛いでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-07-10 21:14
kwc_photoさん こんばんは
紫陽花のラスト、ここを選びました。
善峰寺の後じゃ少し寂しい感じになるでしょうが、ここはここで立派な紫陽花風景が見られますよ。
1~2週間遅いように感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祇園祭! 鉾建て 桔梗の庭! ~廬山寺~ >>