人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御手洗祭! ~下鴨神社~

今年も下鴨神社で御手洗祭が行われています。
御手洗川に足を浸け、穢れを祓う行事です。
湧き水で冷たくとても気持ち良く、涼を体感してきました。

御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19151152.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19152676.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19153880.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19155672.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19161236.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19162740.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19164688.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_1917982.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_1917239.jpg

御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_1921766.jpg
御手洗祭! ~下鴨神社~_b0128581_19213275.jpg


高感度が使えるようになり、非常に撮影が楽になりました。
ISO10000まで上げましたが、ブログではほとんどOKでした。

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-27 19:21 | 行事・イベント | Comments(12)
Commented by limecafe at 2012-07-27 23:33
こんなお祭りがあるんですねぇ。
初めて知りました。
7枚目、8枚目の表情、いいですね^^。
Commented by deepseasons at 2012-07-28 01:00
こんばんは~。
ISO10000ですが、凄いですね。 私のカメラでは1/10の1000でも
粒子が粗くなるのに・・・
ラスト2枚目の綺麗な指先の写真、ソフトフォーカスっぽくて雰囲気あり
過ぎです~
Commented by kwc_photo at 2012-07-28 14:41
おお~、いってこられましたか。
最近人が増えているということで、敬遠してしまっています。
おまけに金土日ですしねぇ。
ろうそくの仄かな明かりに照らされた表情はいいものですね~。
ISO10000とは!未知の領域ですね。
さすが最新式!です。夜の撮影も特別な装備が必要ないくらいですね。
Commented by kirafune at 2012-07-28 23:24
毎年、みたらし祭のお写真、素晴らしいですね。
ISO10000ですか?!
夜でもなんでも来い!ですね~。
指先のお写真、子供とろうそく、
とってもいいです^^
Commented by youpv at 2012-07-29 04:21
おはようございます~。
私も昨日、行って来ましたが
凄い人でした。

ISO10000でも写真的に使えるのが
凄いですね。こちらは3200くらいがギリギリでした。
Commented by arak_okano at 2012-07-29 14:48
ろうそくのぼかしに美人さんの作品、バグース!!
もちろん他の作品も素晴らしいですね。
人の動きというか、物語を感じます。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:29
limecafeさん こんばんは
京都では色々なお祭りがあって面白いですよ。
この時期は穢れを祓う行事が中心ですね。
浴衣の女性はなかなか現れなく、少し待ちました。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:31
deepseasonsさん こんばんは
デジタルの進化は恐ろしく早いですよね。
プリントなら6400がめいっぱいでしょう。
ブログでは25600ぐらいまで行けそうな感じです。
指先以外、少しボカシを入れてみました。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:34
kwc_photoさん こんばんは
初日は少し空いていましたよ。
行列もなくスイスイ入れました。
この行事は毎年訪れていますので、行かないと何か悪い感じがします。
5DⅢになって夜の拝観などは本当に楽になりました。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:36
kirafuneさん こんばんは
みたらし祭は毎年の恒例行事となっています。
ワンパターンな写真になりますが、この雰囲気は大好きなのです。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:37
youpvさん こんばんは
初日は楽々ですよ~。
土日は経験上凄く混みますよね、でも浴衣の女性は土日が多いんですよね。
Commented by prado9991 at 2012-07-30 21:38
arak_okanoさん こんばんは
ボカシを入れて雰囲気を作ってみました。
この行事は雰囲気も良く、良いものですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蓮! 日の光撮影会 蓮! 法金剛院 >>