人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮! 日の光撮影会

この日は一日、日の光のメンバーと蓮撮影ザンマイでした。
有名処は皆さん訪れていらっしゃるので、少しマイナーな所へ。
大変暑い日にもかかわらず、皆さん一心不乱に撮影、頭が下がります。



立本寺
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22124181.jpg
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22125216.jpg


金戒光明寺塔頭 西雲院
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22162713.jpg
 
蓮! 日の光撮影会_b0128581_2217251.jpg
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22171695.jpg


大蓮寺
蓮! 日の光撮影会_b0128581_2218455.jpg
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22184111.jpg
蓮! 日の光撮影会_b0128581_22192973.jpg



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-29 22:22 | 植物・花 | Comments(16)
Commented by きたやま at 2012-07-29 22:38 x
こんばんは~
好天に恵まれて青空が凄くはえますね!
一枚目の写真が特に好きです
いっぺん見上げて見たくなります(笑
Commented by y213 at 2012-07-30 00:02 x
こんばんは。
仲間で集まっての撮影会、
いつも楽しそうですね。
今回は蓮ですか。
みなさんそれぞれの見方があって、
楽しいですよね^^

↓のみたらし祭、私もいきました!
こちらも年々来場者が増えているような・・・。
Commented by kwc_photo at 2012-07-30 00:03
あら、見たような背中が(笑)
いいお天気に蓮を撮りまくりですね!
金戒光明寺の塔頭さんで、蓮を見せてくれるところってあるのですね。
知りませんでした。
蓮のシーズン、撮りに行かなくちゃ!と思いつつ、この土日は家で
うだ~っとしてしまいました(^^ゞ
Commented by WWMC at 2012-07-30 08:59
炎天にもまけずまっすぐに空に向かって伸びる蓮には、美しさのみ
ならず神々しさまで感じてしまいますね。そんな心持ちのする
撮影会風景が目に浮かんできました。こちらは、pradoさんに
とってはお庭みたいなところなんでしょうね...shu
Commented by deepseasons at 2012-07-30 21:29
こんばんは~。
どちらも、境内に鉢が並ぶ蓮を愛していられるお寺ばかりですね。
透過光での蓮が灯りを灯した様に、雅です~。
2枚目の浮き草や花弁に当る光線もいい優艶です。
Commented by youpv at 2012-07-31 06:12
おはようございます~。
蓮は青空と合いますよね(^^)
西雲院、私も行きましたが
穴場でしょうね。観光客が普通に
歩いていて訪れる場所ではないですもんね。
Commented by chiezos at 2012-07-31 16:17
こんにちわ。

こんなお寺があったのですね。
いい所ですね。
1枚目の透過光の蓮、素晴らしいですね~
大好きです。

みなさんの楽しそうなシャッター音が聞こえてきそうです。(^^♪
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:19
きたやまさん こんばんは
蓮は曇か雨が似合うと思っていましたが、晴れも良いですよね。
晴れると透過光も利用できますよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:21
y213さん こんばんは
みんなで楽しく撮影できました。
でも楽しすぎて撮影は集中できませんでした(#^.^#)
みたらし祭は土日は撮影は少し難しくなってきましたね。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:23
kwc_photoさん こんばんは
この背中はご存知のとおり、うちのボスです(#^.^#)
西雲院は初めて訪れたのですが、なかなか良い感じでした。
こう暑くなると昼間の撮影は腰が引けます。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:25
shuさん こんばんは
この日は私とたーやさんで京都の穴場を巡りました。
穴場探しはなかなか難しいです。
来年のために今から探しておかなくっちゃ。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:28
deepseasonsさん こんばんは
池の無いお寺ばかりだったのですが、鉢植えの蓮は種類も沢山有り、見ごたえがありました。
実は二枚目が気に入っているんですよ。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:30
youpvさん こんばんは
西雲院、ご存知でしたか。
石段をそうとう登らないと行けないので、観光客は皆無ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-01 22:32
chiezosさん こんばんは
みんなで知恵を絞って穴場を巡りました。
晴れていたので透過光で上手く処理できました。
ありがとうございます。
Commented by kirafune at 2012-08-03 07:21
あらら、どっかで見た人が^^

暑かったですね~。
でも、pradoさんのお写真は
涼しげです。
立本寺の2枚目、目の付け所が違いますね。
Commented by prado9991 at 2012-08-04 22:10
こんばんは
お返事遅れまして申し訳ありません。
本当に暑かったですね、後半は少しバテ気味でした。
2枚目、ありがとうございます。
花びらを撮ろうと思っていて、良い光に巡り会えました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上七軒盆踊り! ~前編~ 神若... 御手洗祭! ~下鴨神社~ >>