人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上七軒盆踊り! ~後編~ 

前編に続いて今回は盆踊りの様子です。
舞妓さんや芸妓さん、私たち上七軒の住人が一体となってお祭りを盛り上げていました。

上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21223552.jpg

上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_2122153.jpg

上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21232666.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_2123423.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_2123566.jpg

上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21242789.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21244058.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21245292.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_2125799.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21251959.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21253479.jpg
上七軒盆踊り! ~後編~ _b0128581_21254785.jpg





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-02 21:26 | 行事・イベント | Comments(16)
Commented by limecafe at 2012-08-03 06:25
舞妓さんや芸妓さんが参加するんですねぇ。
京都は、盆踊りも違いますね~!
4枚目のカメラ目線、素敵です^^。
Commented by kirafune at 2012-08-03 07:19
わああ、上七軒の盆踊りは
綺麗どころが沢山。
私は8枚目人が色っぽくていいなあ。
眼の保養になりました。
Commented by wwmc at 2012-08-03 08:10
いやだなあ pradoさん、私の彼女をいっぱい blogに載せちゃって・・・
って、いっぺん言うてみたいです。
4枚目のはにかんだ表情 、「いややわぁお兄さん...また」って言うつぶやきと
pradoさんのはなの下が伸びる様子がありありと浮かびます(*^_^*)
Commented by deepseasons at 2012-08-04 00:40
こんばんは~
今年も行きたかったなあ~ 仕事が終わってからとも考えましたが
夕暮れ時には間に合わず断念しました。
こちらの盆踊りは、舞妓さんも踊られるので華やかですが、一方で
地域の皆さんの手作りでアットホームな感じがいいですね。
Commented by youpv at 2012-08-04 05:08
おはようございます~。
この日はありがとうございました。
地元の皆さんに愛されている盆踊りだなぁと
感じました(^^)
訪れた多くの方が盆踊りに参加されていたのも
非常に印象的でした(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-08-04 09:55
良い風情ですね~。
夕暮れの光の具合も程よい感じで、いい色も出ていて素敵です。
飾らない舞妓さん、芸妓さんたちの表情もいいですね。
地元のみんなでいっしょに楽しむ、って感じですね。

上七軒のビアガーデンにまた行きたくなりました(笑)
Commented by arak_okano at 2012-08-04 22:06
アラックです。
女性の一瞬の笑顔をお見事ですね、私は
シャッターが遅れてしまいますね、背景も
お見事です。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 21:54
limecafeさん こんばんは
京都でも舞妓さんが参加される盆踊りは珍しいでしょうね。
素顔の舞妓さんが見られる良い機会です。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 21:56
kirafuneさん こんばんは
これでも今年は不作です。
さと雛ちゃんも少し顔を出されただけでした。
このお姉さんは本当に色っぽく目を惹きました。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 21:58
Shuさん こんばんは
彼女だったんですか(#^.^#)
この日だけは目尻も下がり鼻の下も伸びっぱなしです。
たまには良いですよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 22:00
deepseasonsさん こんばんは
それは惜しいですよね。
この盆踊りも有名になってきたのか、たくさんの人がお見えでした。
それに反して踊りに参加される舞妓さんが少なかったのが少し残念です。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 22:02
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
地元が作り上げた祭りなので、地元の人が大勢参加されていますね。
来年は踊りにも参加してみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 22:05
kwc_photoさん こんばんは
夕暮れの良い色にも恵まれて良い雰囲気でした。
舞妓さんにも踊りまひょと声をかけられていましたが根性がありませんでした。
来年は踊ってみたいです。
ビアガーデン行きたいです~、誘ってください。
Commented by prado9991 at 2012-08-05 22:06
arak_okanoさん こんばんは
この日はよそ行きの顔じゃなく普段の表情がとても良いですね。
連写の嵐でモノにできました。
Commented by あん at 2012-08-12 15:55 x
すみません。6枚目がだれかわかりません。上七軒の方ですよね。MさんやTさんが写っていてうれしかったです。  
 一度、上七軒の盆踊りに行きたいと思っていますが、なかなかいけません。東京から行くとなると、雨に順延になるとかなしいです。盆踊りだからしかたありませんが。
Commented by prado9991 at 2012-08-12 20:51
あんさん こんばんは
今年も華やかに行われました。
今年は舞妓さんの数が少なく残念でした。
さと雛ちゃんに撮り溜めた写真を渡して少しお話出来たのが良かったです。
6枚目、私も知らないです。
ひょっとして上七軒じゃないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蓮! 府立植物園 上七軒盆踊り! ~前編~ 神若... >>