人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり15万本!

与謝野町野田川では休耕田を利用してひまわりが15万本植えられています。
サンサンと降り注ぐ夏のお陽さんの中、黄色の絨毯が眩しいほど広がっていました。


ひまわり15万本!_b0128581_9554516.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9561089.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9562291.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9563728.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9564993.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_957193.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9574025.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9575452.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9581572.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9582962.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_9584442.jpg
ひまわり15万本!_b0128581_958589.jpg

ひまわり15万本!_b0128581_105841.jpg



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-06 10:00 | Comments(24)
Commented by limecafe at 2012-08-06 19:06
すっごい、ひまわりですねぇ。
北海道で見たひまわり畑を思い出しました^^。
青空が、またいい色出てますね~!
走ってくる女の子の一枚も素敵です^^。
Commented by y213 at 2012-08-06 19:18 x
こんばんは。
夏、真っ盛り!!ですね。
青い空に黄色いヒマワリ。
いい気分になりました^^
ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2012-08-07 00:49
こんばんは~
青空の元、どの向日葵も一斉にこちらを見ていい顔しています。
最高のタイミングですね。 クッキリ鮮やかでダイナミックな画も向日葵に
ベストマッチです。 これぞ、夏というところでしょうか。
Commented by kirafune at 2012-08-07 07:52
どひゃ~!!
正に、夏、なつ、夏ですね~。
青空に白い雲、黄色いひまわり。
素晴らしい景色♪
こどものいる風景に和みます。
夏休みの思い出の1頁、素敵すぎます^^
Commented by chiezos at 2012-08-07 09:47
おはようございます。

わ~爽快~気持ちいいですね。
夏大好き人間には、たまらない風景です。
行ってみたいです。
あ~やっぱり、夏っていいです。
最高の夏をプレゼントいただいた気分です。ありがとうございました。
Commented by wwmc at 2012-08-07 22:13
おお、すんばらしい夏空。そしてそれに映える黄色い花の群れの
なんとゴージャスなことでしょう。
全部いいですけど、私は展望台の3人の着想とその次の一枚の構図が
好きですねえ。ブラボー!
Commented by arak_okano at 2012-08-08 00:25
こんばんは、アラックです。
凄いですね、元気の黄色を青空で、お見事
バグースです。
子供達も元気いっぱいですぅね。
Commented by youpv at 2012-08-08 05:48
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
天気にも恵まれて非常に綺麗な
風景を眺めることが出来ましたね。
展望台の子供たちの写真がいいですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-08-10 08:15
夏だ~!!!と叫びたくなるような、爽快なヒマワリたちですね。
青空、遠景の山々が効いてます。
おちょける姉妹の図、うちの娘たちかと思いましたよ(笑)
いつもこんなことばっかりやってます(^-^)

宮津教会もいいですね。青空バックに最古級の教会。
畳敷きなのですか??
仕事柄、各地の教会にお邪魔する機会もあったのですが、
畳敷きはなかったです。珍しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:33
limecafeさん こんばんは
北海道とは規模が違いますが、京都では一番の向日葵畑だと思います。
もっと子供たちを狙っていたのですが、思うような被写体はなかなか現れてくれません。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:35
y213さん こんばんは
やはり夏は向日葵を撮らなくちゃと出かけました。
幸運にも良い青空に出会えて満足でした。
しかし、暑かったです。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:37
deepseasonsさん こんばんは
名前のとおりみんなお陽さんに向かって顔を向けてくれていました。
幸運にも青空にも恵まれて良い気分で撮影できました。
現像で夏らしく加工してみました。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:39
kirafuneさん こんばんは
夏なのでこれぞ夏って写真を撮りたくて出かけました。
青い空と良い感じの雲にも出会えて最高のシチュエーションでした。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:41
chiezosさん こんばんは
私も夏が好きなので、こんな写真を撮れて満足です。
まだまだ間に合うと思いますので少し遠いですがお盆休みにどうですか?
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:44
shuさん こんばんは
良いシチュエーションに出会えて本当に良かったです。
市内ではなかなか見られない光景ですよね。
これだけの群生なのでどう撮ったら一番良いか迷いました。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:45
arak_okanoさん こんばんは
暑いのに子供たちは元気ですよね。
風景にも子供のある光景は一番好きな物です。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:48
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
良いシチュエーションに出会えて良かったですね。
展望台、ありがとうございます、横の建物は切ったほうが良かったですね。
Commented by prado9991 at 2012-08-10 20:50
kwc_photoさん こんばんは
ここは田舎なのでビルがあまり無く良い風景です。
>おちょける姉妹の図、うちの娘たちかと思いましたよ
ほのぼのとして良いですよね。

仕事で教会を訪ねられるとは羨ましいです。
長崎で教会めぐりをしてみたいです。
Commented by xylishcool at 2012-08-11 06:04
お久しぶりです。晴れの天気の下最高のひまわりですね。
Commented by きたやま at 2012-08-11 09:55 x
お疲れさまでした~。
15万本のひまわり、写真で拝見して「うわ~こんなかんじか~」と
拡がりが素晴らしいです
Commented by yuta19840813 at 2012-08-12 08:30
きれいですね。

僕の地元にもひまわり畑あるんですけど

くらべものにならないくらいきれいです。
Commented by prado9991 at 2012-08-12 20:43
xylishcoolさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
幸運にも晴天に恵まれ、夏の良い風景を撮影できました。
Commented by prado9991 at 2012-08-12 20:45
きたやまさん こんばんは
今回は都合が合わずご一緒できなかったことが残念です。
京都でも一番の向日葵、堪能できました。
Commented by prado9991 at 2012-08-12 20:46
yuta19840813さん こんばんは
晴天の中、夏の良い風景に出会えて幸運でした。
これからも御贔屓に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カトリック宮津教会! 蓮! 府立植物園 >>