人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇

やぎの花火大会の続編です。
去年もやりましたが、今年も懲りずに遊んでみました。
露光中にピントリングを回し、ピントをずらす手法です。


やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10534790.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_1054019.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10541922.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10545519.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10551410.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10552930.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10554661.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10555916.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10561432.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10562914.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_1057620.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10571928.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10573335.jpg
やぎの花火大会!  ~其の弍~ お遊び篇_b0128581_10574674.jpg


楽しいのでたくさん撮っちゃいました。
皆さんも一度チャレンジしてみては如何でしょうか。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-19 10:59 | 行事・イベント | Comments(16)
Commented by xylishcool at 2012-08-19 13:54
露光間ズームは今回挑戦しましたが、失敗しました。
普通の花火撮影もなかなかピントも合っていないも多く、今年は不作でした。
Commented by bluemoon60 at 2012-08-19 22:09
こんばんは^^
初めてコメントさせて頂きます。
綺麗です☆彡ポップアートにもなりますね♬
こんなことが出来るんですね~凄いです~(@_@;)
Commented by 雪まみれ at 2012-08-19 23:15 x
はじめまして。
光のアート、すごくキレイ。こんなテクニックがあるんですね。
新しい発見がたくさんありました。ありがとうございます!
Commented by youpv at 2012-08-20 05:36
おはようございます~。
また違った花火の撮り方なんですね。
見ていても楽しさが伝わりますね。

これも花火写真を完璧に撮られている余裕だと
思いますので、私が撮っていたら花火写真で
いっぱいいっぱいになって、こういった写真を
試す余裕はなさそうです(^^;)
Commented by wwmc at 2012-08-20 08:24
大空と花火の競演も、そろそろ大団円近し、そんな京都の町の
雰囲気がつたわってくる連作ですね。
skyさんといいyumiさんといいそしてprado さんもみんな
artisticですねえ・・・素晴らしい
Commented by chiezos at 2012-08-21 09:00
おはようございます。

凄い!!大迫力ですね~感動!!です。
撮り方でさらにパワーを感じます。

↓ の大文字も素敵です。
人々の中に営々と生きているって感じに感動しました。
ありがとうございました。
Commented by りん at 2012-08-22 00:15 x
こんばんは!
1枚目、すごい迫力!
リングまわし、楽しそうですね〜!
花火っていろんな撮り方があるのですね。
何倍にも楽しめちゃいそう^^
↓その壱の水面に写るお写真も繊細で美しいですね〜!
ここの花火大会のことは初めて知りました。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:43
xylishcoolさん こんばんは
これは露光間ズーミングではありませんよ。
焦点距離は固定でピントをずらしています。
花火は露光間ズーミングでは上手くいかないかもしれませんよ。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:47
bluemoon60さん こんばんは
はじめまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
花火は人それぞれ色々な撮り方をされていますね。
私はお遊びでこんな撮り方をしています。
本来なら良いシチュエーションでダイナミックに撮りたいのですが・・・
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:48
雪まみれさん こんばんは
はじめましてようこそお越しいただいて嬉しく思います。
アート的に撮ろうと思うとこの手法しか思いつきませんでした。
来年はもっと勉強してみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:52
youpvさん こんばんは
享年もこの撮り方で撮りましたが、もう一つ納得いかなかったので今年も挑戦しました。
>これも花火写真を完璧に撮られている
いえいえ本番が良い条件だったら普通の撮り方で攻めたでしょうね。
でもこの日は風向きが悪く遊びの方に熱中してしまいました。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:55
Shuさん こんばんは
花火ももう終わりましたね。
Skyさん、yumiさんも個性的に撮られていますよね。
私も右に習えで遊んでみました。
去年もやりましたが、成長の過程が見られません。
勉強あるのみどぇす。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 21:58
chiezosさん こんばんは
トリミングでいらない部分はカットしています。
普通ではしょぼいですよ~。
花火は何処に上がるか予想しにくいのでアップで捉えるのは難しいです。
大文字は近所の光景込みで見ていただくとありがたいです。
Commented by prado9991 at 2012-08-22 22:01
りんさん こんばんは
この撮り方も面白いですよ。
Skyさんも個性的な撮り方をされていますので勉強になりますよ。
ここは川面から近いので水面に映る花火も楽しめます。
やぎは結構空いているのでゆっくり楽しめますよ、来年如何ですか。
Commented by nobu-colors at 2012-08-24 06:20
おはようございます。

ふつうに撮るのも失敗ばかりの私は感動しまくりです(^^)
風向き、タイミング、花火が上がる場所や高さなど難易度が高くて。
光のアートを堪能させていただきました。
今年は花火を見ることなく夏が終わりそうなので嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2012-08-24 22:29
nobu-colorsさん こんばんは
私もこの日は普通撮りは不満足な出来でしたので遊びに走ってしまいました。
花火はポジション取りもそうですが、上がる位置にも気を付けなければなりませんよね。
広角で撮って後でトリミング、これが一番失敗しないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久多の北山友禅菊! 大文字 送り火! >>