人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたご古道街道灯し!

化野念仏寺にお参りの道中、祇王寺から愛宕山口までの参道であたご古道街道灯しと言うイベントも行われています。
嵯峨芸術大学の学生さんの作品が奧嵯峨の古道に飾られ雰囲気を盛り上げています。


あたご古道街道灯し!_b0128581_19454231.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_19461775.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_19463482.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_19474499.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_1948733.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_19482197.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_1948404.jpg
あたご古道街道灯し!_b0128581_19485261.jpg







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-27 19:49 | 行事・イベント | Comments(8)
Commented by WWMC at 2012-08-27 20:47
むむう、なんて不思議な眺めでありましょう。風変わりな提灯も
すごくよい雰囲気を醸し出していますねえ。
街道沿いのお店ごと、タイムスリップしてしまったみたい。
Commented by youpv at 2012-08-27 21:11
こんばんは~。
いい時間帯に訪れられましたね。
空の色が何ともいえず綺麗です(^^)
私は仕事終わりに訪れましたが着いたのが8時くらいでしたので
すっかり暗くなっていました。
広がる雰囲気が何ともいえず素晴らしいです(^^)
Commented by deepseasons at 2012-08-27 22:11
こんばんは~
本当に青さが残る空の下にほんのりとしたともし火が幽遠です。
3枚めの紙燈籠が並べられている街道風景も雰囲気出ています。
Commented by chiezos at 2012-08-27 23:15
こんばんわ。

うわ~、昼間見た作品が、灯りが入るとこんな風になるんですね。
平野屋やつたやもなんて素敵なんでしょう。
夜行ってみたいですが、なかなか難しいです~(^_^.)
こちらで拝見できてよかったです。
ラストのはどこから撮られたのですか?
化野念仏寺の階段辺り?ですか?
素敵な構図ですね。
すばらしい光景をありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2012-08-29 23:09
Shuさん こんばんは
流石芸術家の卵だけあって素晴らしい灯籠を創りますね。
字体や絵も凄く独創的でした。
昼間でも良い風情のこの街道、いっそう魅力が増していました。
Commented by prado9991 at 2012-08-29 23:11
youpvさん こんばんは
仕事終わりに急いで駆けつけました。
暮れゆく賽の河原を撮りたかったのですが、少し間に合いませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-08-29 23:14
deepseasonsさん こんばんは
この青さが残る夜景が好きなんですよ~。
念仏寺ではこの空は撮れませんでしたが、行く道でぎりぎり間に合いました。
アーティストが作ると行灯も芸術的になりますよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-29 23:17
chiezosさん こんばんは
この街道は平野屋さんとつたやさんは外せませんよね。
ラストは1枚目の上からです、高雄パークウェイに行く橋の上からです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花藻! 醒井 化野念仏寺 千灯供養! >>