人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜鉄道スクエア!

梅花藻撮影のついでに少し足を伸ばして長浜鉄道スクエアに寄ってきました。
旧長浜駅舎が保存されています、奥にはD51も展示されていました。


長浜鉄道スクエア!_b0128581_21341640.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21341513.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21345162.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21344942.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21352448.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21351513.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_2136040.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21361942.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21365495.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21364928.jpg
長浜鉄道スクエア!_b0128581_21372623.jpg







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-31 21:38 | スナップ | Comments(8)
Commented by chiezos at 2012-09-01 00:52
こんばんわ。

長浜にこんな楽しい所があるんですね。
3枚目、モノクロにされたセンス素敵です~
時間が止まったような空気、床に落ちた窓枠の光、かっこいいです。

SLの車輪のアップも迫力あって大好きです。
Commented by lecouple at 2012-09-01 07:43 x
お早うございます。
私も行ったことがあります。旧長浜駅舎の雰囲気が好きでした。
D51、迫力のあるお写真です。
ここのは赤色の電気機関車(ED70)もあったと思います。
ED70が現存するのは、ここだけなんですよね!
Commented by kirafune at 2012-09-01 12:38
モノクロ写真が、めっちゃかっこいいです。
いつものながら、迫力のあるお写真ですね。

昨夜、菊池先生や米先生たちの
チャリティー写真展に行ってきました。

京都の菊池先生の個展では、記帳していただいて、
見に来てくださり、ありがとうございました。
pradoさんのお言葉はそのままメールでもお伝えしてあります。
先生から、くれぐれもよろしくとのことでした。
Commented by kwc_photo at 2012-09-02 00:02
渋い!鉄道ファンならご存知、という場所なのでしょうね。
長浜、何度も行っているのに知りませんでした。
D51も飾ってあるのですか~。
黒壁ガラス館とか、北国街道とか、あのあたりしか散策していませんでした。
トップの写真のエントランス、サツキですよね?6月に訪れたら綺麗かな?(^-^)
Commented by prado9991 at 2012-09-03 20:05
chiezosさん こんばんは
私も今回、ネットで調べていて発見しました。
梅小路ほど大きくないですが、当時の駅舎も保存されていて良い場所でした
SLはモノクロが良く似合いますね。
Commented by prado9991 at 2012-09-03 20:08
lecoupleさん こんばんは
私は鉄ではないので電車にはあまり興味がないので電車の方はあまり撮影していませんでした。
でも、レトロな物は好きなのでSLと駅舎はたくさん撮ってしまいました。
今度行ったら電車にも目を向けてみたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-09-03 20:11
kirafuneさん こんばんは
SLやレトロな駅舎はモノクロが良く似合いますよね。
広角や魚眼で思いっきり寄ってみました。

写真展、行きたかったな~。
菊池先生の迫力ある写真、お米さんのネーチャーフォト、素晴らしかったでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-09-03 20:14
kwc_photoさん こんばんは
私も今回初めて知りました。
こじんまりとした施設ですが鉄道模型も走らせる事が出来るのでたくさんの子供たちは大喜びでした。
黒壁にも寄ろうかと思いましたが、時間が無く今回はパスしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八朔祭! 松尾大社 其の壱 梅花藻! 醒井 >>