人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋海棠の咲く三千院!

仕事が忙しくなかなか撮影にいけないのでストレスが溜まっていました。
日曜日、どうにか休みが取れたので私の癒やしスポットの一つ、三千院に赴きました。
今は秋海棠が良い時期を迎えていたので良い目の保養にもなりました。


秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21222254.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21223667.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21225077.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_2123447.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21231991.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21233583.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21235591.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_2124875.jpg


わらべ地蔵さん、いつもの様に微笑んでおられます。
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_2125198.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21253797.jpg
秋海棠の咲く三千院!_b0128581_21255210.jpg


明日は地元の平野神社で御鎮座記念祭・奉燈祭が行こなわれます。
詩吟、舞楽、民謡、日本舞踊も奉納されますので楽しめます。
無料なので仕事帰りに寄ってみては如何でしょうか。



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-13 21:29 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2012-09-13 23:23
お、行ってこられましたね~!
大原、今年は例年より綺麗だったように思います。
特に三千院は少し早めから満開になっていたので、素晴らしい光景
でしたね。
ラストのカット、ひく~い位置からの一枚が新鮮!次回真似してみようっと!(^-^)。

明日は平野さんでそんな催しが・・・
飲み会の約束、入れるんじゃなかったなぁ(笑)

T.B.させていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by youpv at 2012-09-14 06:09
おはようございます~。
先日仰っていたお写真ですね。
美しい庭園に彩を添える秋海棠が
綺麗でしたね(^^)

ラストの一枚、いい感じですね(^^)
Commented by deepseasons at 2012-09-14 22:31
こんばんは~
pradoさんも行かれたんですね。 間に合ってよかったです!
シュウカイドウをはじめ数多くの花や、わらべ地蔵さんに癒されたのでは
ないでしょうか。 そんな感じが写真を通して伝わってきます^^!

久しぶりの、「お散歩カメラ」もいい感じです!!!
Commented by chiezos at 2012-09-15 00:01
こんばんわ。

やっぱり、三千院はいいですよね。
そして、この子、やっぱりかわいくって癒されます。
お花がいっぱいで、綺麗ですね~
私は、ちょっと早かったみたいです。
ラストのローアングルもかっこいいですね。
Commented by kirafune at 2012-09-15 09:47
おはようございます!
秋海棠、かわいい花ですね。
ピンクの小さな花が
三千院の美しい緑の庭に映えて
とても風情のある景色を作り出していますね。
私もラストのお写真、真似してみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-09-15 21:09
kwc_photoさん こんばんは
ブログを拝見して、これは行かなくっちゃと思い出かけました。
少ししおれ気味の花も有りましたが、しっとりと咲く秋海棠に癒されました。
犬の目アングル?楽しいですよ、私はよくやっています。
Commented by prado9991 at 2012-09-15 21:11
youpvさん こんばんは
三千院は花が無くとも癒される所ですが、こんな優しい花が咲くと魅力が倍増しますね。
ラスト、ライブビューが付いてからこのアングルは楽になりました。
Commented by prado9991 at 2012-09-15 21:13
deepseasonsさん こんばんは
deepseasonsさんとkwc_photoさんのブログを拝見して居ても立ってもいられませんでした。
ひっそりと咲く秋海棠、やはり癒されました。
わらべ地蔵さんにも癒しをいただきました。
Commented by prado9991 at 2012-09-15 21:16
chiezosさん こんばんは
三千院や比叡山は少し別格な感じがしています。
癒やしスポットに一、二を争う場所ですよね。
この時期は苔も美しく、わらべ地蔵さんも良い彩に囲まれておられます。
Commented by prado9991 at 2012-09-15 21:18
kirafuneさん こんばんは
三千院にはこんな小さな可愛い花が良く似合います。
緑の中にアクセントが良い感じでした。
ラスト、是非真似てみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御鎮座記念祭・奉燈祭 ! ~... 烏相撲! 上賀茂神社 >>