人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花! ~美山~ 

美山の茅葺きの里では、蕎麦の花が満開を迎えています。
茅葺きを背景に、白く優しい感じの蕎麦の花が良い風景を醸し出しています。


蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_18514045.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_18515758.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_1852933.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_18522522.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_18524291.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_1853327.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_1853201.jpg
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_18533663.jpg


撮影後はご一緒いただいたyouvpさんkwc_photoさん、と蕎麦のお食事、大盛です。
美味しくいただきました。
蕎麦の花! ~美山~ _b0128581_191169.jpg


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-17 18:45 | 自然・風景 | Comments(23)
Commented by kirafune at 2012-09-17 21:13
おいしそう!
蕎麦大好きなので、生唾ごっくんです。

心配されていたお天気も
よかったみたいですね。
蕎麦の花はなんて清楚なんでしょう!
4枚目が特にお気に入りです。
Commented by deepseasons at 2012-09-17 21:39
こんばんは~
予告されていた美山のそば畑を早速にアップされたんですね。
そばの花と藁葺の民家、牧歌的やけどなんとも絵になる風景です。
花も傷みがなく一番の見頃だったようですね。
日曜日に仕事じゃなかったら、私も行きたかったなあ~

Commented by きたやま at 2012-09-17 22:41 x
茅葺きの里の蕎麦の花、写真でもはじめて拝見しました~。
奇麗ですね、白が爽やかです。
美山を四季折々撮影するというのはすごく楽しそうです。
私も冬はなんとか頑張って足を伸ばそうと思います~^^
Commented by kwc_photo at 2012-09-17 23:13
お、アップされましたね~。
昨日はおつかれさまでした。お天気、バッチリで大正解でしたね。
まさかあそこまで綺麗に晴れるとは思ってなくて、ラッキー!でした。
うっかり魚眼を忘れていったので、撮れなかった・・と思っていた
ギョガーン写真を見られてうれしいです(^-^)。

またアップしたらT.B.させてくださいね。
今日は雨予報が一転晴れたので、我慢できずに笠へ行って来ました。
これがまた、現地についた途端、雲が広がってどうなることかと思いましたが、
なんと思いがけない拾い物が。
ということで、美山より先に今日の笠のそば畑をアップする予定です。
Commented by youpv at 2012-09-18 05:21
おはようございます~。
先日、そして昨日はありがとうございました。

結果的に天気にも非常に恵まれていい撮影になりましたね。
時間的にも早く行けた為、人が来る前に撮れましたね。

いただいたお蕎麦も美味しく満足する事が出来ました。
Commented by lecouple at 2012-09-18 07:01 x
お早うございます。
茅葺きの家に白い蕎麦の花、
母の実家が信州で、幼い頃このような風景を良く見たので、
懐かしい気分に浸ることができました。有難うございます。
Commented by wwmc at 2012-09-18 08:09
そばの花は、辺り一面をぱーっと明るくしますね。
最後から2枚目の、坂道とポストのあたり、ほんとにいいですねえ。
この辺は車を駐めて置く場所も、あるのでしょうか?
Commented by nobu-colors at 2012-09-18 16:54
こんにちは。
白いソバの花と茅葺屋根が素敵ですね(^^)
信州もソバが名産ですから花は見かけますが、これだけの場所は見たことがありません。
のどかな山村の雰囲気をたっぷり味わうことができました。
美味そうなお蕎麦に小腹がすいてきました(笑)
応援ぽち。
Commented by chiezos at 2012-09-18 21:22
こんばんわ。

やっぱり、ここは長閑で時間が止まってるようなほっとする場所ですね。
蕎麦畑と茅葺がとってもお似合いで癒されます。
ず~っと残してほしい風景ですね。
私もお蕎麦大好きです~(^^♪
Commented by y213 at 2012-09-19 00:19 x
こんばんは。
一面、白い蕎麦の花。
その向こうに見える、茅葺きの屋根。
ほんと、素晴らしい景色ですね!
最後のお蕎麦も美味しそう。
見てよし、食べてよしですね(笑)
Commented by xylishcool at 2012-09-19 09:44
美山は一年見所がありますね。3枚目の70-200でしょうか。
前ボケがいいですね。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 21:53
kirafuneさん こんばんは
台風の影響で晴れは諦めていましたが、以外にも良い青空が広がってくれました。
白い蕎麦の花の絨毯に魅了されました。
関西人ですが、蕎麦は大好物、粋な食べ方はできませんが美味しいですよね。
4枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 21:55
deepseasonsさん こんばんは
予告通りに行ってきました。
予告に釣られて?写友と一緒に撮影できました。
花も一番良い時期でしたので素晴らしい蕎麦畑が見られました。

Commented by prado9991 at 2012-09-20 21:59
きたやまさん こんばんは
今年はどうしても美山の蕎麦畑が見たかったのです。
ここ数年外していますので今年は綿密にネットチェックしました。
美山は本当に四季色々な風景が見られますよね。
雪景色、絶景ですよ。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:04
kwc_photoさん こんばんは
先日はありがとうございました。
KUTSUさんのおかげで晴れました(-^〇^-)
花も一番良い時期で本当に綺麗でしたね。

笠の蕎麦畑もすごく綺麗ですね。
後は彼岸花の咲き具合が気になります。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:06
youpvさん こんばんは
ほんとに晴れて蕎麦の花もすごく綺麗で良かったです。
撮れれば良いかと思っていましたが、思わぬ好条件でテンションが上がってしまいました。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:09
lecoupleさん こんばんは
本場信州には及びませんが、牧歌的な良い風景に出会えました。
茅葺きの屋根と白い蕎麦畑は本当によく似合いました。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:16
shuさん こんばんは
白い蕎麦の花が本当に見事で興奮しました。
赤いポストはここの一番の撮影ポイントですね。
駐車場はあるのですがイベントなどあるとすぐうまってしまいます。
行かれるのならば9時までがオススメです。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:18
nobu-colorsさん こんばんは
茅葺きの屋根と白い蕎麦畑、本当に良い風景ですね。
信州には大きな蕎麦畑があると思っていました。
こんな風景は本当に癒されます。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:21
chiezosさん こんばんは
おっしゃるとおりこんな風景はいつまでも残して欲しいものですね。
蕎麦も本当に美味しく、この日は蕎麦三昧でした。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:22
y213さん こんばんは
お陰様で良い天気にも恵まれ、花も良い見頃で楽しめました。
本当に見てよし、食べてよし、の一日でした。
Commented by prado9991 at 2012-09-20 22:25
xylishcoolさん こんばんは
美山は本当に一年中見どころいっぱいですね。
コスモスも咲きだしていましたし、秋本番ももう少しですね。
3枚目は100mmマクロで攻めました。
Commented by 銀塩一途 at 2012-10-02 22:21 x
久しぶりにお邪魔しました。一昨年、花灯路でお会いしました銀塩一途です。お元気そうでなによりです。同じ日に来られていたのですね。また寄らせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美山 秋の装い! 御鎮座記念祭・奉燈祭 ! ~... >>