人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山 秋の装い!

山間の美山ではもう秋の気配が色濃くなってきていました。
コスモスも咲き出し、辺りはすっかり秋の装いになってきていました。


美山 秋の装い!_b0128581_21471981.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21471747.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21474644.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21474674.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21481633.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21481239.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21484219.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_21483961.jpg
美山 秋の装い!_b0128581_2149735.jpg


今年は彼岸花の開花が遅いようです。
今度の連休に撮影を予定しているのですが、何処か良いところがあれば教えてください。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-19 21:52 | 自然・風景 | Comments(19)
Commented by kirafune at 2012-09-19 22:43
こんばんは!
わあ、もうコスモスが咲いていますね。
美山は蕎麦の花畑もよかったけれど、
青空の下、茅葺き屋根にピンクのコスモスは
似合いますね~。
大好きな秋の到来に胸がわくわくしてきました♪
Commented by kwc_photo at 2012-09-19 23:39
お、コスモスシリーズですね。
私も早く美山アップしなくては・・・(笑)
輝くようなコスモス、秋を感じますね。大きな西洋すすきも圧巻!

明日香、仏隆寺の彼岸花、遅れに遅れてますねぇ。
今週平日はあきらめました。
土日、どうかなぁ~。

今日は亀岡へ偵察に出ました。
花芽はいっぱい出ていて、部分的に見頃なところがありましたが、
穴太寺の真っ赤っ赤になるところは、まったく咲いていませんでした。
ここも今週末以降ですね。
Commented by youpv at 2012-09-20 06:51
おはようございます~。
里山に咲くコスモスが綺麗でしたね(^^)
咲き初めでしたが青空と相まって綺麗でした。
Commented by xylishcool at 2012-09-20 09:30
そういえば彼岸花の季節ですね。
旬が短いので、撮影場所に困ります。
Commented by WWMC at 2012-09-20 22:35
今日は初めて、ほんのすこしだけ秋を感じる一日でした。
コスモスいいですね。しかし今年もまた、花の開花タイミングが
いろいろ狂ってきそうですよねえ。
Commented at 2012-09-20 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobu-colors at 2012-09-21 06:51
おはようございます。

秋らしいスカイブルーと可憐に咲くコスモスが素敵です(^^)
背景に農作業している人を入れた構図がいいですね。
のどかな雰囲気と日常に溶け込んでいる感じが好きです。
彼岸花も楽しみにしていますよ(^^)
Commented by アラック at 2012-09-21 18:08 x
蕎麦、コスモス、青空、茅葺き屋根、素晴らしい組み合わせですね、バグース! お父ちゃんのほんわかもいい感じです。 撮影の後は、蕎麦屋で憩いたいな。
Commented by chiezos at 2012-09-21 23:59
こんばんわ。

うわ~、美山は、もうコスモスの季節なんですね。
一番好きな花なので、凄くうれしいです。
コスモスと茅葺、最高ですね。
又行ってみたくなりますた。
Commented by りん at 2012-09-22 00:23 x
こんばんは!
もうコスモスが咲いているのですね!
茅葺きの家屋にやさしいコスモスの色合い、
心癒される風景ですね〜
今日、近所で彼岸花を見かけました。
まだまだ暑いのでうっかり油断してたらもう秋だったんだ!
って感じです(笑)
あちこちで秋の花が咲き始めるので焦ります(笑)
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:28
kirafuneさん こんばんは
ここは山間部なので秋が早いのでしょうね。
コスモスが咲き始めでしたのでこれから良い風景を見せてくれるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:31
kwc_photoさん こんばんは
シリーズには少し早いですが、秋の装いとしてはピッタリでしょうね。
美山の秋はススキ、コスモス、みんな良く似合いますよね。
亀岡の彼岸花、いつになるのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:34
youpvさん こんばんは
青空もコスモスも期待していなかってので、嬉しい誤算でした。
コスモスには青空が良く似合いましよね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:36
xylishcoolさん こんばんは
今年は彼岸花も遅い感じですね。
花も旬を過ぎると白くなり鮮やかさに欠けるので満開時に撮影したいですよね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:38
SHUさん こんばんは
クーラーも着けずに過ごせるようにやっとなってきましたね。
秋に花も良いシーズンを迎えようとしています。
彼岸花は少し遅いように感じています。
上手くいけば、コスモスと彼岸花のコラボが見られそうです。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:41
nobu-colorsさん こんばんは
山間の長閑な雰囲気の中、コスモスが可憐に咲いていました。
まだ咲き始めなのでこれからもっと良い風景に出会えるでしょうね。
おまけ的に農作業のおじさんも入れてみました。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:43
アラックさん こんばんは
良い組み合わせでしょう。
こんな良い条件の場所は京都でも此処だけでしょうね。
おじさんの姿にも和みますよね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:46
chiezosさん こんばんは
ここは山の中なので早いのでしょうね。
市内では大原も嵯峨野もまだまだです。
これから秋の花が咲き始めますので楽しみですね。
Commented by prado9991 at 2012-09-23 20:51
りんさん こんばんは
僕も予想していなかったんですよ。
蕎麦畑が撮れれば良いかぐらいに思っていました。
意外に山間部の秋の訪れは早かったです。
秋も着々と進んでいますね、日の光の皆さんはどんな秋を撮られているのか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芙蓉咲く等持院! 蕎麦の花! ~美山~  >>