人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神さんスナップ!

毎月25日は北野天満宮の縁日があります。
私の家はこの界隈なので道路が通行止になり仕事になりません。
暇があったので昼休みと仕事後にぶらりと出かけました。

縁日にはこんなものも売っています。
天神さんスナップ!_b0128581_20523416.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20524571.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_2053534.jpg

天神さんスナップ!_b0128581_20554894.jpg

上七軒の暖簾も月とうさぎ
天神さんスナップ!_b0128581_2053581.jpg

ずいき祭りの準備も出来ていました。
天神さんスナップ!_b0128581_2055096.jpg

お昼にはNHKの生放送もあり、梅やえちゃんも出演されていました。
天神さんスナップ!_b0128581_20565426.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20571252.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20571969.jpg

夜の散歩も涼しくなり良い気分。
天神さんスナップ!_b0128581_20581019.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20581592.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20583879.jpg
天神さんスナップ!_b0128581_20585191.jpg





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-25 21:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2012-09-26 00:20
あら、舞妓ちゃんも出てこられていたのですね~。
天神さんの日は確かに人がごった返しますね。
あのカオス感が、また面白いのですが(笑)
キューピーさん、あまりにもいろいろあって、ちょっとコワイです(^-^)。
長らく天神さん当日に訪れていなかったので、雰囲気が味わえて
写真を見ていて楽しかったです。
Commented by youpv at 2012-09-26 06:13
おはようございます~。
天神さんの雰囲気、いいですね(^^)
定番の屋台や物を見るのもいいですし、
掘り出し物を探してみるのもいいですよね。
舞妓さんの表情も可愛いですね(^^)

夜の天神さんってあまり訪れた事がありませんので
新鮮に感じます。
Commented by xylishcool at 2012-09-26 06:15
1枚目のキューピーいいですね。
黒田知永子さんも来ていたのですね。ラスト3枚の高感度撮影もMarkⅢならではですね。
Commented by chiezos at 2012-09-26 20:56
こんばんわ。

ま~かわいくって楽しいですね。
こんな催しもあるんですね。
舞妓さん、綺麗ですね、やっぱりほんまもんの方は気品が違いますね。
夜の天満宮、真っ暗になる前の空の色と月がとっても素敵です。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 21:54
kwc_photoさん こんばんは
遅くなって申し訳ありません。
TV中継もあったので舞妓ちゃんもおでましでした。
キューピーさん、確かに少し不気味ですよね。
こういうのも含めて縁日は見ていて本当に面白いです。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 21:56
youpvさん こんばんは
遅くなって申し訳ありません。
毎月のことですが、やはり楽しみです。
仕事がないときはブラブラするのは楽しいです。
昔は夜店もたくさんありましたが、最近は撤収が早いです。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 21:58
xylishcoolさん こんばんは
キューピーさんやこけし、懐かしいものもたくさんあります。
黒田知永子、お綺麗でしたよ。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:01
chiezosさん こんばんは
遅くなって申し訳ありません。
毎月の縁日、本当に楽しいです。
でも仕事に支障が出るのは少し嫌ですね。
舞妓さん、最近撮る機会が少なく残念です。
ずいき祭りの時にもチャンスが有るので楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~... 曼珠沙華! 奈良篇 其の壱 ~... >>