人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~

其の弍は彼岸花で有名な明日香篇です。
稲渕の飛び石から案山子ロードへと回りました。
ここは棚田との共演で素晴らしい風景でした、もう少し咲いていてくれたら最高だったんですが、満開の時はすごい混雑が予想されますので撮影にはこの日が良かったのかな~。


曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21312899.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21313799.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21315532.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_2132892.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_2132311.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21324733.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_213354.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21331692.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21333693.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_21335131.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~_b0128581_2134956.jpg







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-26 21:34 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2012-09-27 00:03
わ、アップがシンクロしましたね~(笑)
私はキャプション無しでアップしてしまったのですが、慌ててキャプションを
入れている間にもうコメントをいれてもらっていたようで(^-^)。
ここ、本当に綺麗でした。
多分、今週末ならこうは行かなかったはず。人も少なかったし、
花も瑞々しくて最高でした。
こちらからもT.B.させていただきますね~。
Commented by deepseasons at 2012-09-27 00:34
こんばんは~
少し曇っていたのでしょうか。 彼岸花の赤が白くてからずに、キレイに
発色していますね。 赤が際立ち、浮かび上がっています。
この辺り、私も大好きな場所なので、再訪しなければとスケジュールと
天候を睨めっこしています。
Commented by walkingkyoto at 2012-09-27 02:14
明日香にも行かれたんですね。
PLフィルターを使用ではないのでしょうか?凄く綺麗です。
花は、満開の豪華さもいいですが、咲き初めが一番綺麗だと思います。

Commented by wwmc at 2012-09-27 08:01
予想の2カ所いずれも制覇されていたとは、恐れ入ります。
今回は、仏隆寺よりも断然こちらの咲の方が豪華ですねえ。
飛び石のところもいいなあ。
Commented by dejikaji at 2012-09-27 21:17
prado9991さん、こんばんはです。
前回に続いて、ここも好いところですね~!
川沿いの小道に曼珠沙華が並んでるなんて、美味しすぎますよ。
しかし、上手い具合に人居ない画撮られてますね。
Commented by kirafune at 2012-09-28 00:13
こんばんは!
私も先日京都にちょっとお邪魔しました。
咲き始めの彼岸花は満開のときよりも
初々しくて美しいですね。
8枚目のベンチの案山子と棚田、彼岸花のお写真が好きです♪
Commented by youpv at 2012-09-28 06:03
おはようございます~。
ロケーションが素晴らしいですね(^^)
拝見していて訪れたくなりました(^^)

今週末は見頃のようですが、天気が気になりますね。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:10
kwc_photoさん こんばんは
ここが一番お気に入りでした。
背景も良く、彼岸花が良く似合いましよね。
咲具合も良かったんじゃないでしょうか。
TBありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:13
deepseasonsさん こんばんは
曇気味でしたが、花にはこの光の方が良かったのかもしれません。
今回初めて訪れましたが、奈良の魅力にハマりそうです。
彼岸花は時期をつかむのが難しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:15
walkingkyotoさん こんばんは
やはりこんな場面はPLは必要ですね。
小さな光の反射も好きなので使わない事も有りますが、風景にはやはり必要ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:18
shuさん こんばんは
久しぶりの奈良なのでめいっぱい回りました。
皆さん考えることは同じで稲渕を越えたところの道路は路駐でいっぱいでした。
飛び石、気に入りました。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:20
dejikajiさん こんばんは
やはり奈良は凄いです。
京都では観光地化されている様な所でも良い雰囲気が残されています。
ここも結構混雑していましたが、運良く人が途切れてくれました。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:23
kirafuneさん こんばんは
そうらしいですね、ブログを拝見してオッと思いました。
咲き始めの彼岸花は瑞々しく本当に綺麗ですね。
棚田と彼岸花のコラボは本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2012-09-29 22:27
youpvさん こんばんは
奈良のは京都では失われた風景が残っていますよね。
私も今回、奈良に訪れて自然を満喫しました。
機会があれば紅葉や桜も挑戦したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梨木神社! 萩まつり 天神さんスナップ! >>